ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これは…毛巣洞??

幼稚園の入園準備しないとなーと思いつつ まだ何もできておらず。 やっと今年度の幼稚園の募集要項? 取り決め?をまともに読んだ。 1号認定〜…とか無償化〜…とか 手続きの流れ〜とか こういうの読むの苦手なんだけど 子供に邪魔されながらもなんとか理解し…

忙しい週だった…

今週は後半が忙しかった… 水曜は友達が出産したので、産院にお見舞いに行ってきた! 私と同じ緊急帝王切開になってしまったけど、 母子共に元気そうでよかった! 母子共に元気なら、それ以上の事はないからなぁ。。 久々に見た新生児は、なんとも可愛かった……

コロリン

すちゃん、うつ伏せから難なくコロリン。 仰向けに寝返る。 産まれて3ヶ月。君、すごいねー(@_@) かおちゃんは全然だけど。 首を持ち上げるのでやっと。 個人差はあるだろうけど、双子で運動能力にここまで差が!!? ただ、体の大きさは断然かおちゃんのが…

あったかぁ

冬なのに暖かいなぁ〜。 庭の水仙がきれいに咲いてる。 すちゃん、3ヶ月目前でうつ伏せにしたら完全に上半身を起こせるようになった。 背筋すごいな。 あと泣き騒ぎすぎで 腹筋もカチカチだ。 かおちゃんは一人で遊んで勝手に寝て、 泣いても優しいというの…

猫をよぉ

あぁ…りちゃんよ 頼むから室内飼いしてる猫を外に逃さんでくれ。 まるは狙ってるよ、りちゃんが玄関出入りするのをじっとみてるよ。 玄関のドア開けてもたもたしてるりちゃん目掛けて、 ダッシュで出ていくよ…… 何回目かな(´;Д;`)涙 捕まえようにも、産後…

ハンドリガード

夜、5時間くらい寝てくれるようになった!と喜んでたのも束の間、 ここの所ちょくちょく起こされる。 もっぱら、すちゃんに。 まー、この子は本当によく泣く。 歴代兄弟の中でもNo. 1よ。笑 泣き声もでかいでかい。 その正反対にかおちゃんが良く寝て 泣き声…

正月

年末は30日に毎年恒例の餅つきをして できたての餅を食べ、 31日は実家で年越し蕎麦を食べて 家に帰ってガキ使を見たり見なかったり とにかく子供中心にバタバタしてたら年越してた。 あっという間に2019年が終わってしまった。。 2020年はどんな年になるか…