ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ラグビー、感動

各手続きを順次すませて、バタバタ過ごしている今日。

 

双子のお姉ちゃんのNICU入院費支払いの期限が割と直ぐで、早く出生届出して保険証作る手配しないと一旦物凄い額の支払いをしないといけない為、本当バタバタした(>_<)

 

もっと手続き、一本化して欲しいなぁ。

手続きの種類が多いよ〜〜

産後疲れてる所に更に追い討ちだよ(>_<)

 

任意保険も、思ったより下りる額が少なくて

少しがっかり(;o;)

でもマイナスにはならないから良しとしよう……。

 

以上、愚痴。

 

双子の名前は

双子(姉)は、かおちゃん

双子(弟)は、すちゃん

 

まだ呼び慣れない〜!

でももうちょっとで呼び慣れそう。

そちゃんとりちゃんはもう名前を呼んで

ヨシヨシしてくれたりする。

子供は適応能力高いなぁ。笑

 

 

話はかわり、

ちょうど私が出産で入院している1週間、

テレビはラグビーで盛り上がっていた。

 

帝王切開後の痛みで身動きが取れない中、

テレビしか暇つぶしがなかったので、

ひたすらテレビ見てた。

 

で、産後のホルモンバランスの崩れもあってか感動して号泣した。笑

まんまとにわかファンになった笑

 

あの鍛え抜かれた体!!!

それが走る!ぶつかる!

カッコイイ〜〜(´;ω;`)

雄々しい〜〜(´;ω;`)

 

入院中の励みになった。

今でもラグビーの日本代表がテレビ出てると見ちゃう。

感動をありがとう( ^ω^ )!!

 

出産して5日目くらいで母乳がよく出るようになったは良いけど、

双子が小さくて体力が無いせいか

私の授乳が下手くそなせいか

おっぱいあげてたら双子は力尽きてよく途中で寝てしまってた。

なので入院中はよく乳首より飲みやすいであろう哺乳瓶で、ミルクを足したりしてた。

 

退院後はおっぱいはバキッと張るくらい母乳が製造されるようになって、

双子も頑張って母乳だけで過ごしてるNOWなのだけど……

 

乳首が切れつつあって痛え(´;ω;`)!!

ランシノン塗りこんでるけど、痛いよ〜。

三男坊のすちゃん、口が小さいのか

浅い含みなんだよ〜。

早く大きくなってお口も大きく開けられるようになろうね(´;ω;`)

かおちゃんはお口大きめだから花丸d( ̄  ̄)

 

そんで、そちゃんの赤ちゃんがえりが激しい激しい。

抱っこ、遊んで、とと、かかと絶対寝る!

と、絶対じじばばの所に行こうとしない。

りちゃんはまだよく分かってないのか、

それとも性格なのか

じじばばの家に預かってもらって1人宿泊も平気。

まだ双子も夜中3時間おき授乳だし、
日中、双子が寝てる時間に私も少し睡眠とりたいけど、
そちゃんの相手してたらできない。
寝不足がちょっと辛い……
早くまとまって寝てくれたら助かるなぁ。

 

そちゃんの幼稚園の願書も出したし、

来年から幼稚園か。

それまであれこれ物や心の準備もして……

あー、できるか不安!

 

そちゃんも今こんなに甘えん坊で、

嫌がらずに幼稚園行けるんだろうか。