ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘エビさんっ

昨日は晩御飯旦那のお家におよばれしたので、 旦那さん帰宅後お邪魔してきました。 旦那お家には……なんと北海道の甘エビが♪ 生の甘エビをお醤油に漬けて、 パクっ! ぷりぷりで甘くて口の中でとろけて……ほっぺが落ちるかと思いました(>。<*) ずうずうし…

ソフトバレーの試合

日曜日は朝から良い天気でした~(^^) この日は旦那がソフトバレーの試合でした。 家で一人で引きこもってるのもなんなので、ついて行くことに。 久々にソフバのメンバーに会って、色々話せて楽しかった~(^^) やっぱり人と会ってお喋りするのは、楽…

土曜日の紫陽花

この土曜日は紫陽花を観に、 久米郡三咲町にある花山公園に行ってきました。 ピクニック気分で出かけたかったので、 朝、お昼ごはん用のサンドウィッチを作って出発! 山道を車でトコトコ進み、1時間半くらいで現地に到着。 入り口付近に可愛い飾り発見。 ガ…

雨、雨、雨

晴れたり雨降ったり梅雨らしい日が続いております。 朝、蝉の鳴き声で目が覚めました。ついに我が家の庭にも蝉が出始めました(^^) 積乱雲も綺麗だし、最近ますます夏を感じます。 体調もよくなり、昨日は色々と動き回りました。 借りっぱなしになってた…

ストレスが(>-<)

日々変化する自分の身体。 運動したいのに、腰が重くて一人では動く気にならない。。 朝顔を洗う時、顔の肉が増えている事に気がついてテンション下がる。。 赤ちゃんの為なんだけど、 おデブになっていく自分の身体に対する不安から ストレスが……(^^;)…

土日は片付け&父の日!

この土曜日は、今更ながら実家のお片づけをしました。 モノが山のようにありました^^; 何でも残すばっかりしてたら駄目ですね。 片付けるスペース分しかモノは残してはいけない。。。 そんな事を再確認できました。笑 気づけば4時間くらい片付けしてまし…

甥っ子くん、2歳になりました

今日も雨だぁ~(^^;) 明日も明後日も、雨だ~。 早くアジサイ見に行かなきゃ! 昨日は甥っ子くんの誕生日でした。 2歳おめでとう~♪ 2年なんてあっという間。 おしゃべりも上手になってるし、もの凄い活発。 自分の誕生日が分かってるんだろうな、 テ…

ワコールのバーゲン

昨日は私の大好きな恐怖映像特集をやってましたで、 旦那さんソフトバレーしに行ってしまったので 一人で見ておりました。 夜中、いつものように尿意に襲われ お手洗いに。 恐怖映像フラッシュバック!! その後なかなか眠れなくなりました。 こうなると分か…

ホテルでランチ

火曜日はヨガに行く日ですが…… 昨日の晩、なぜか寝つきが悪くて眠気が残り、 今日のヨガは断念しました。 湿気と暑さにやられたんだなぁ。。 そろそろ冷房いるかな?? しかし冷房かけるとすぐ体調崩すし、とにかく梅雨が終われば 窓を全開にしてどうにか過…

愛媛のとべ動物園へ

この頃、近所の田んぼに次々と水が張られて行って、 田んぼらしくなってきました。 田んぼ観察しなくては!笑 土曜日は、手作りサンドウィッチを持って愛媛のとべ動物園へ行ってきました。 シーチキンサンドと卵サンド~^^ ポイントはわさびを多めに塗った…

ピンクのバラ

二日続けて雨ですね。 雨の日は散歩に行きたくなるなぁ~(^^) 日が照ってないし、アジサイ見に行きたいなぁ。 昨日は旦那のお姉ちゃんが遊びに来てくれました。 お野菜や、私も旦那も大好きな美星牛乳を手土産に持ってきてくださって(^^) 美星牛乳は…

ドーナツってるの

昨晩Bioreの洗顔フォームの詰め替えしてたら 手が滑って半分くらい流れていった。。。 こういう時ってかなり悔しい!笑 これからは両手でしっかり持ってやろっと~(^^;) 今日は梅雨の晴れ間(^^) ということで二日分の洗濯物と湿気た布団を朝から干…

海遊館にれっつゴー

土曜日は前の職場の人たちとランチへ。 大変だなぁ~というお話を聞いたり、面白いお話を聞いたり。 ご飯も健康系の薄味のもので、にんじんの生サラダ美味しかった^^ 私が妊婦なの気にして前面禁煙で料理もナチュラル系のお店を探して 下さったみたいで、…

外食してしまった

昨日は面倒くさ病が出て、外食してしまいました。。。 いかんなぁ(-。-;) キャナリィロウに行ってきました。 前菜バイキング&メイン(パスタとピザを旦那と半分こ)&デザートバイキング……。 少しで済ませるつもりだったのに、目の前にある美味しそうな食…

猫の抜け毛。。。

昨日は一日寝てました!(@_@;) 自分でもビックリするくらい。 夕方の4時くらいにやっと覚醒したので、 マルを連れて、お庭でブラッシングをしました。 ごっそりと抜けました。。(^^;) まだまだ抜けそうだったけど、マルがギャンギャン鳴いて嫌がる…

お散歩

暑くてつくり置きのお茶がすぐに無くなってしまう。。。 そんな日々です。 昨日は数ヶ月ぶりに、夕食後、散歩へでかけました。 夜は涼しいですね~。 カエルを踏まないように歩くのは大変だけど、 この時期は、夜散歩するのに丁度いい気温に思います。 ただ……

絵本を買おう

妊娠6ヶ月目になりました。 この頃になると、赤ちゃんもお腹の中でパパママの会話やら外の音が聞こえているらしい。。 胎教を始めなくては! そう思い立って絵本を買って腹の中の赤ちゃんに読み聞かせてあげる ことにしました。 まず一冊目は私が大好きな絵…