ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

臨月だー!

今日から36週目!!

ついに臨月だー!!( ;∀;)待ってました。

 

アプリには、赤ちゃんが下がって来て

食欲が戻ってくるとか何とか書いてあるけど、

全っ然!

ずーっと胃から胃酸が上がって来る感じがあって気持ち悪い)^o^(

 

そして頻尿が悪化しますと書いてあったけど

それはきっちり悪化してるっていう。

おデブ化も大分進んで、

朝の洗顔時、肉をもみ洗いしてるみたい。

まん丸二重アゴだ〜(°_°)

 

昨日は一日中家でのんびりしてたけど、

散らかった家を見て

イライラしてしまい気持ちに余裕がない……

 

掃除機もろくにかけれてないし、

冷蔵庫の整頓もできてなく……

 

そんな中、そちゃんもりちゃんも

甘えたり泣いたり。

特に、りちゃんの昨日の泣きは凄かった。

 

やめてくれー!!!!って

頭掻き毟りたくなった。

 

結局私が気持ちを落ち着けて、

抱っこしてユラユラ話しかけてたら

りちゃんも泣き止んだけど、

抱っこユラユラきつかった(´;ω;`)

こっちが泣きたくなった。

 

今回妊娠してずーっと、後ちょっと、後ちょっとって

思いながら過ごして来たけど、

精神的にも身体的にも限界に近い気がする。

動き出しは必ずお腹が張って痛いし、

腰に巻く帯?常に巻いてないと横になった時もお腹が支えられない。

 

周りの援助で何とか耐えられてる。

 

あー……後ちょっとが、長いこと。

産まれてしまえば、直ぐに忘れてしまうんだろうけど。

 

今日は旦那が子供2人連れて、朝から旦那側親族と皆で徳島県へプチ旅行に行ってる。

1人の時間が本当に本当にありがたい。

 

冷蔵庫の野菜たくさん使って味噌汁作って、

ずーっと横になってる。

横になってても苦しいけど)^o^(

 

お腹の双子は夕方〜夜活発で、

朝〜昼はちょこっとウゴウゴする程度でおとなしい。

動くなら、午前中が勝負!!

 

4月から1ヶ月おきに撮ってるお腹の写真を並べて見比べると、

それまで緩やかだったお腹の膨らみ方が、

妊娠後期にラストスパートでどんどんとでかくなって行ってるのが分かる。

もう、私は今だけ何でも我慢するから

健康で大きくなって産まれてね。

 

それが一番!

 

来週1週間、破水、陣痛なく無事に過ごして、

三連休で4人家族で過ごす最後の時間を

ゆっくり味わって、

水曜入院して木曜、帝王切開だ!!!!

 

頑張るぞ〜!!