ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーとアート

最近天気が崩れがちですね。 でも雨が降ると涼しいからいいですね~(^^) さて金曜日。 今住んでる所の一番近くにある図書館に行ってみました。 私の住んでる市町村の図書館じゃないので、 本のリクエストができなかったり色々制約がありましたが(^^;…

また一段と…

お風呂に入るたびに、自分のお腹が大きくなっていってる気がします。 こんなに前に突き出してたっけ……? 赤ちゃんの成長なのか、贅肉が付いてるだけなのかは自分では分からないけど、 赤ちゃん大きくなって欲しいなぁ。 火曜日は台風きてました。 風が凄かっ…

ちょっとだけ

朝夕と本当にちょっとずつ涼しくなってきました。 昼間も、もうエアコンなしでもいけそうなくらいです。 日が沈むのも少しだけ早くなった気がするし、 もうすぐ秋が来ますね。 秋刀魚、栗、さつまいも、お米。。。 秋は美味しいものだらけで、今から楽しみす…

わ~いサーティーワン

もう金曜日か。。。 一週間が早く感じます。 月曜日は運動の為、旦那帰宅後に一緒に市民プールへ。 本当に本当に、無駄な脂肪を落とさなきゃ! といっても、私はウォーキングしかできないんですが(^^;) バタフライが一番カロリー消費が高いらしい。。。…

また蟻の奴が!

朝、肘の辺りにチクっと痛みを感じて起きました。 見てみると、小さい蟻が噛み付いておりました。。。 ブチ!(蟻がつぶれる音) ま~た、きやがったか(-へーメ) ということで、また蟻ころり買わなくては。 でも何でこんなに蟻が侵入してくるんでしょ。 …

お盆ぼん~

久々ブログ更新です。 先週はお盆期間で、夏季休暇を取った旦那さんと一緒に、 お互いの実家や親戚のお家をひたすら訪問しました。 私の母方のおばあちゃんのお家にも、何年ぶりに行けてよかった♪ 話が弾むこと弾むこと。 従兄弟のお姉ちゃんも無事女の子を…

夏といえば…!

久々のブログ更新です。 毎日暑い(^^;) 暑さに負けそうです。 冷房に頼りきりなので もう負けてるかもですが。。。笑 土曜日は産婦人科→海のスケジュールでした。 妊婦定期健診では、さらに大きくなった赤ちゃんをエコーで見ることが できました~!(…

これは夏バテ…??

毎日とにかく暑いですね(^^;) 今日の朝は暑さで起きました。 窓を開けたら蝉の鳴き声がけたたましいです。 今日は、身体がダルダル~な一日でした。 少しでも動くと身体の内から暑くなって、 休憩するために椅子に座ったら眠くなって、 眠ったら身体の…

花火など

またまた久々のブログ更新です。 この土日は満喫しすぎてかなり体力を消耗しました(^▽^;) 土曜日。 朝から産婦人科に行く予定だったのが 時間オーバーで行けず(--;) 赤ちゃんエコーで見たかったなぁ。 お腹の中で元気にドコドコ動いているので、 …