ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

気付けばもう

今、ひっさびさに

長男 幼稚園

次男 おばあちゃんと買い物

双子 お昼寝

 

で、ひっさびさに(2回目

一人でゆっくりしてる!!!!!

あーー毎日毎日、疲れたーーーー!( ̄▽ ̄)

誰かが泣いてるんだもん!

夜も泣くんだもん!

しゃーないけど、

長男は反抗期なのか?めちゃ反抗的でああ言えばこう言う感じで、

次男は長男では体験しなかった最強のイヤイヤ期で、あれいやこれいや、赤ちゃん蹴る物なげる泣き喚く…

双子は夜もまだ泣くし、特に男が昼も夜もわーわー泣き喚き…

 

幼稚園のお弁当始まって朝も早起きになり、

園終わりの園庭開放で三十分子供の遊びに付き合う日々…

 

先週の土日は流石に体調崩して倒れた。

いやー!!コロナ!??

って思って熱測ったら36.0と低めだった。。。

でも頭痛、食欲不振、吐き気でベッドから起き上がれず。。。

 

今が1番ドタバタかな?

それとも双子が歩きだした時がピークかな?

色々と考える。

 

子供は可愛いし、自分で望んで産んで、

健康に生まれてきてくれて感謝なんだけど、

日々、余裕が無くなっていってる自分が悲しいよぉぉ。

優しくニコニコした理想の母親像の真逆を突き進む自分が嫌いになるよ( ・∇・)

 

そちゃんにも、

かか怒るばっかり

って言われる自分

 

りちゃんに、

かか抱っこぉーと言われて

抱っこしてあげられん(物理的にも精神的にも)自分

 

旦那とゆっくり落ち着いて話すことも叶わない自分。

 

はぁぁぁーーーー

 

余裕を少しでも取り戻す為に、

今週月曜日から一人だけ別の部屋で寝てる私であった。

 

 

双子ちゃんは7ヶ月でつかまり立ちをマスターしたわ。。。

ハイハイも早くて、

え!?こんなに成長早いっけ!??

とびっくりしてる。

むしろすくんの方はもう立ちそうな感じさえする。