ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

お乳で病院からの断乳

今日は病院に行ってみた!

自分の為に病院に行くなんて…りちゃんを産んだ後、重度の肌荒れになった時以来かな。

 

お乳の痛みが気になるのと、

度々熱やダルさに悩まされているのとで

一度見てもらおうと思って。

 

双子を産んだ大きい病院に行ったけど

流石に去年の10月とは様子が違ってて、

入り口で検温、症状の確認して

オッケーだったら中へ入れるみたい。

お熱がある人は別のドアから入るみたい。

 

まー今はもう熱もなく乳が痛いだけなので

すんなり入り。

係のものが案内しますので

お待ち下さいと言われて待ってると、

 

袋のような防護服?を着た女性が2名出てきて、誰か吐いたりしてその掃除に行くのかな??と思ったら私のお迎えでしたー。

 

まさかの私、コロナの疑い扱いだったのかな…??怖くて聞かなかったけど(;o;)

もしかしてPCR検査させられる!?とビビってたら、普通に助産師さんにお乳ほぐされて終了だった。

 

え!?そんだけ!?

こちとら、乳がんとかあったらどーしよーとかそわそわしてたのに…

それとなしに、乳がん検診って授乳中でもできるのか聞いたら

多分授乳中は判別が難しいとのことなので、

 

いっその事、今日から断乳してしまえ!

と思い、

前日18時の授乳を持って双子の母乳育児は終止符を打つ事になった。

 

授乳やめてもまだ乳が腫れたように痛かったらまた見てもらおう。

…って、軽く考えてたら。。。

 

 

乳が痛えーーーーーーーーーーー!!!!

上2人の時は何とか気力で我慢しきれたけど、今回の乳の痛みは半端ない。

双子がグビグビ飲んでたから、やっぱり凄い量の乳が製造されてたせいだろうなあ…。

とは言っても、ここ2週間くらいは1日2〜3回くらいしか授乳してなかったし、

夜寝かしつけの授乳も結構前から卒業してたから、いけるかも!って思ってたんだけどなぁ。

 

今両乳が、表面がボコボコ歪な四角いブロックみたいになってる。

痛すぎて触らない。

保冷剤で冷やしてるけど、もう保冷剤熱くなってるくらい熱持ってる。

 

私、泣いてる。笑

最近、泣く事多い。

いい大人でも泣くんだよ〜。

 

何故痛み止め薬を処方してくれなんだ…

と、病院に対して逆恨みの感情すらたまに湧く。笑

 

あー、今日は旦那がわざわざ休んでくれたから助かったものの、

明日はどうなるかなぁ。。

痛すぎてたまらんかったら、弁当も無いし幼稚園休ませていいかなぁ(>人<;)と心が折れそうな感じ。