ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

かおちゃん初節句

3月3日は雛祭り。

 

今まで無関係だった我が家だったけど…

今年は違う!

かおちゃんがおる!笑

 

f:id:hiromo-sr:20200304105346j:image
f:id:hiromo-sr:20200304105349j:image

 

なので簡単にだけど、お祝いをした。

お料理は旦那のお姉さんが作って下さった。

ありがたい〜〜(^。^)

私はハマグリのお吸い物をつくった。

 

で、両親に買ってもらったお雛様の前に

被布を着せたかおちゃんをセットして

パシャパシャ写真撮りまくっておいた。

 

うあああーーー!!!

花柄ーーーーー!!!

ピンクピンク!!!

可愛いーーーー( ̄▽ ̄)

 

笑笑

 

男子達には申し訳ないけど、

初の女の子をたっぷり堪能させてもらいましたわい。

 

我が家の男子は雛あられが好きらしく、

いつのまにか無くなってた。笑

 

すくんは前日、生後4ヶ月にして

実家に1人お泊りをしてみた。

母が私に気づかって、夜中が激しいすくんを一晩だけ引き取ってくれたのだった……。

で、翌日帰ってきたすくん。

久々のミルクも拒否る事なくグビグビ飲んでたらしい。

でもやっぱ、夜は2、3時間おきに泣いて、

母は寝不足になっていた。笑

 

すくん本当に良く泣くわー(>人<;)

可愛いんだけど、困るよぉ。

 

んで、初お泊まりで興奮したのか、

帰ってきたその日の夜はいつにも増して泣いた泣いた。

このアピール上手さんめ。

その日主役だったかおちゃんは

夜には影の薄ーい存在になってしまいましたとさ。。。笑