ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

夏休み

8月!

長かった梅雨も明けて、暑さMAXだ( ̄∀ ̄)

幼稚園がある日々に比べると朝とか時間には追われないけど、

やっぱり1日、何して暇を潰そうか、

子供達をどう遊ばせようか

悩む〜。

 

とりあえず、午前中の家事がひと段落ついたら公園に行くようにはしてる。

昼ごはん前まで遊ばして、昼ごはんを食べた後はお昼寝タイム。

1番上はもう寝ないので置いといて、

下3人は寝る。バラバラに。

まとめて寝てくれたら上をAmazonプライムみさせて私も休めるのに……(>人<;)

 

だいたい、子供疲れさせる為に公園行ってるようなものなのに、

私が1番疲れてるっていう(*_*)

双子ベビーカーってでかいから、

上二人も座れるスペースがあって

歩かずに座ってくる。

せっかく走り回れるような公園に連れてきてんのに、

私が重ーーーーーーいベビーカーを汗だくで押して、子供達は乗って移動って……

 

おいふざけんなーー!

おりて歩け!

 

最近もう手抜きもいいとこぐらいにきてて、

朝ごはんとか、今までは主食の炭水化物系、副菜のサラダ、果物、野菜スープ、タンパク質を摂らせるために卵か蒸し鶏かチーズ、

とか色々考えて出してたけど、

散々残されるし、赤ちゃん達の離乳食も食べさせないといけないしであーーー、やっとれんってなって

 

コーンフレークに牛乳注いでバナナを添えて

朝ごはんだよ〜!!ってドンと出す。

これが楽で楽で(゚∀゚)

洗い物も少なくて助かるし!

しかもいつもより子供喜んで食べてるっていう…

そこは複雑な気持ちだけど…( ˙-˙ )

 

赤ちゃんの離乳食はほぼ市販のもので。

これも美味しそうに食べてる。

私も赤ちゃんが食べる前に一口味見するけどめっちゃ美味い。

一人目の時にひっしに野菜すりおろしたり細かく刻んだり、冷凍のストック作りまくってたのは何だったんだレベルに手抜き。

 

晩ご飯作る気力が沸かない時は、

お茶漬けか卵かけご飯の時もある。

何故か手をかけて作ったのは結構残される確率高いけど、単純な手抜き料理の方が喜んで食べるんだよなぁ。。

 

 

↑いつしか書きかけで終わってたブログ記事を夏休みが終わりそうになった今頃やっと

公開。笑