ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

植え付け

コロナで外出自粛のままついにゴールデンウィーク突入か。

幼稚園も、最初言われてたより自宅保育要請の期間が延びた。

 

そんな中、双子の予防接種&6ヶ月検診へ行ってたきた。

予防接種は今回BCG。

何かコロナの騒動の中、日本株のBCGがコロナに効く?とかなんとか?

ガセか本当か分からないけどそんな噂を耳にして、BCG打てなかったらどーしよー!!とドキドキしてたので、無事に打ててよかった(^^)汗

 

無事打てたけど後から問題が発生したけど。(>人<;)

 

BCG打ったあとすぐに赤くなったらまた写メ撮って受診してね!!って看護師さんに言われてたんだけど、

打った次の日に赤くなったっていう(;_;)

f:id:hiromo-sr:20200502144101j:image

2人揃って。

後日受診したら、偽コッホ現象かな?って言われて、様子を見ることに。

また連休明けに受診しなきゃ。

結核に感染してても赤くなるらしく

それ聞いた瞬間恐怖した。。。

 

まぁー元気だし何ともないっしょ!!一応電話して赤くなった事言っておこーくらいに呑気に思ってた私よ……バカ……

受診してよかった。。。

 

 

6ヶ月検診は2人ともやはり平均よりは小さいけど、

グラフ線は右肩上がりだから大丈夫とのこと!

順調でよかった!

 

かおちゃんは顔にタオル置かれてすぐに取ったけど、

すくんはできなかった笑

 

そしてかおちゃんは人見知りで激しく泣き喚いていた。

すくんはニコニコ、分かってなさそうな感じだった。笑

 

ちなみにまだ2人ともお座りできず。

なので離乳食は抱き抱えて1人ずつあげてる。

お座りしてくれたらもうちょっと時間短縮できるんだけどなー(>人<;)

頑張ってー双子ー。

 

 

コロナが落ち着くまでまだ時間がかかるだろうから、

家庭菜園でもするかってことで今年は

ゴーヤ、プチトマト、オクラを植えた。

f:id:hiromo-sr:20200502144131j:image
f:id:hiromo-sr:20200502144134j:image

たくさん身をつけてくれ〜。

去年植えたラベンダーとローズマリーが大きくなったので選定した。

ローズマリーいい匂い(o^^o)

 

束ねて縛ってトイレに飾った。笑

 

あと子供達が庭で摘んでくれた花を飾ったり……

f:id:hiromo-sr:20200502144203j:image
f:id:hiromo-sr:20200502144206j:image

やっぱ植物って癒し効果あるわ〜

癒される〜

 

花瓶買おうかなーとネットで探す。

で、え?ってなった。

今、花瓶ってフラワーベースって言うの!?

オシャレな…

おばちゃんはついていけねーぜ(´;ω;`)