ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

赤ちゃん返り再び?

りちゃん、ちょっと前少し落ち着いてきたと思ったけど…

寂しいのか、また赤ちゃん返りが再開したよう。

自分でできるはずなのに、しようとしない。

 

ご飯食べるのとか、階段降りるのとか、

服脱ぐのとか、

 

かかがやって、って。

で私が自分でやってみてよ!っていうと

泣く。

かかが守ってくれない〜!!って(;_;)

そればっかり言われて、

ダメとは分かりつつ、

そんなんじゃ守れん!!!って言ってしまう。

 

りちゃん、

言葉も去年の今頃からようやく喋り出したし、

ウンチもまだオムツにしても教えてくれないし、

指しゃぶりもなかなかやめてくれない。

りちゃんはある日突然できるようになる成長タイプみたいなので

まぁ待つか。。。笑

 

心配だけど、来年1年、まだ家庭保育だからまぁのんびり構えてる。

問題は幼稚園行く年だわ!!

ちゃんとその頃にはお兄ちゃんになってるかなー( ;∀;)

 

そして、りちゃんの誕生日後くらいから

何だか急に秋がきた!!

涼し〜(*´-`)

暑い寄りの涼しさ〜)^o^(

今が丁度いいわ〜(^^)

 

寒いのは苦手なので、

これからキツイな(・∀・)