ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

長男運動会と断乳のその後

この休みは幼稚園の運動会だった。

f:id:hiromo-sr:20201013104738j:image

 

台風の影響が心配だったけど

晴れました^_^

 

双子は家で母親に見てもらって、

そちゃん、りちゃん、私、旦那、旦那の姉さんで行きまして。。

 

PTAの準備があったので早めに行って

準備!そして運動会開始!

 

そちゃんはとにかく、終始おふざけしてた笑

ダンスとかアレンジしすぎ笑

緊張感というものが無いらしい。

 

そちゃん、真面目なタイプだと思ってたのに…

常に先生が周りにいてくださった。笑

 

でもでも、かかは感動したよ(;_;)

あんな赤ちゃんだったのに、

たったの5年でこんなに成長したんだね。。

 

最後はメダルをもらってご満悦。

来年も楽しみだな。

 

りちゃんの時も、感動するだろうなぁ。

りちゃんこそ心配だけどね。

 

運動会頑張りすぎたのか、次の日鼻をズルズルいわしてたけど。(゚ω゚)

りちゃんも。

 

まぁこう暑かったり寒かったり激しいと風邪もひくわな。

私も喉が少しおかしいし。

コフト顆粒飲んでなおさねば。

 

 

断乳その後。

 

まあー毎回恒例だけど地獄の痛みだった。

おっぱいが内側から爆発しそうなくらい。

畳針で刺されてるみたいに痛い。

 

そんな感じが2日ほど続いて、

3日目に圧抜きで搾乳機使って乳を絞った。

 

これでいつもならお乳製造が落ち着いて、

痛くなくなってくるんだけど…

 

 

今回はそうもいかず。

双子が飲んでたもんだから、きっと乳がいつもの倍作られてたんだろうな。

 

1週間たった今でもまだ乳がカチカチに張る(*_*)

ほんとにほんとに、困る。

痛いし、絞らんとだし…。

早くお乳製造中止してくれ、ホルモンさん。

 

双子の方はすんなりお乳離れしてくれた。

意外におっぱいマンだったすくんの方がアッサリ忘れてくれて、

そんなでもなかったかおちゃんが乳を思い出しては少し泣いてた。

 

 

さぁ、断乳したからぼちぼち突発性発疹がくるぞ…

いっぺんに2人ともくるのか…

別々にくるのか…

 

ドキドキ(><)