ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

突発違うっぽい…

前回の日記に書いた、双子突発疑惑。

高熱が出て4日目、5日目くらいには熱が下がってブツブツが身体中に出るはず…

と思ってたんだけど、

 

熱も1日の中で上がったり引いたりで、

月曜日からの発熱が金曜日の今日もズルズルと長引いてる。

 

身体にブツブツも出ず。心配。。

 

何なら、ちょっと前に風邪ひいて治った長男もまた熱出し始めて木曜、金曜と幼稚園を休んだ。

熱って言っても37.2度くらいの微妙〜なやつ。

でもコロナのご時世なので微熱でも行かせるわけにはいかない。

 

水曜日にりちゃんだけ(前夜グッタリしてたので)、病院に行った時は

先生にただの風邪っぽいって言われたけど( ; ; )

熱のわりに皆元気だし、水分もしっかりとれてて食欲もあるし…インフルでは無いと思うけど…。

 

私も途中で具合悪くなりかけて

このままじゃヤバイ!!ってなったけど

ビーレバーとコフトカリュウ飲んで

何とかしのげた。

 

後は、今年に入ってから導入した

メルシーポット、これが大活躍!

良いと聞いて気になって、買って良かった(*^^*)

先端に着けるシリコンだけ2つ買い足して、

4兄弟で使い分けしてる。

鼻水めーちゃ取れる。

ありがたや( ^ω^ )

 

兎にも角にも、皆早く元気になりますように。母は心配だ。

あと、4人の熱をちょこちょこ測って、夜もちょこちょこ起きて様子を見るのに

私の身体ももたん。

愛と気力だけで頑張るよ。。。

 

 

 

もひとつ。

中々来なくて心配してた生理さんが

やっと来たーーー^_^

良かった〜!産後13ヶ月、断乳後1ヶ月でやっと来た。

上2人の時は産後4〜6ヶ月には再開してたから、ソワソワした。

双子に完母だったせい?

ホルモンバランス相当狂ってたんか?

卵管結紮術したせい??

など考えつつ、来年になっても来なかったら病院やな…子供連れて行かれないし面倒いな…

とか思ってた。

やれやれだ^_^;

でも、来なかったら来なかったで心配だけど、

きたら来たで面倒だ。。。笑

 

あと手荒れと髪のパサツキがやばい。

授乳中の方が潤いがあった!!……普通逆では?(;_;)

お乳も重力に従い放題だし、

体に肉もつき始めたし

もーーーー、完全にヤバイ方向にまっしぐらだよー!!

来年またジョギング始めたいなぁ。

 

 

最近の兄弟。

 

長男そちゃん

プチ反抗期か、私の言うことだけ聞かない。反発する。すぐ怒る。

でもふとした時に、かか大好きといって抱きついてくる。

また、何で下を産んだん?そちゃん1人がよかつた、そしたらそちゃんとととかかとずっと遊べたのに!!と言ってた(*_*)

相当の構ってくん。

次男をおちょくってよく泣かす。

次男はちょっとしたライバルのよう。

最近の口癖は

またそちゃんの話聞いてくれない!!いつになったら聞いてくれるん!??

鬼滅の刃ポケモンにハマり中。

サッカーを習い始めた。

 

次男りちゃん

何でも壊す破壊魔と化す。

とりあえず無理に曲げてみる。

とりあえず上に乗ってみる。

怒られたり、失敗を笑われたりするとバーカバーカバーカと言う。

お兄ちゃんが悪いことばーする!!が口癖。

歳が近いせいか、双子が寄り付く。それが鬱陶しいみたいで、よく押したり蹴ったりして泣かせて怒られる。

パウパトロールが好き。

まだ喋り方が呂律が回らない感じで可愛い。

頭がでかい。

少ーーしずつトイレで用を足す回数が増えてきてるけど、パンツになるのはまだまだ先っぽい。

まだ指を吸うので、旦那が、指は食べ物じゃ無いんだよ、と言うと

指は吸い物!!と怒りつつ答えてくれた。

爆笑。

かかだーい好きと良く言ってくれる。

 

双子のかお姉ちゃん

4兄弟の紅一点でとにかく可愛くて家族のアイドルと化してる。そのわりには兄のお下がりばかり着させられて格好はボーイッシュ。

私の事を、っかっかっ!と呼んだり、ちっちゃいつがたくさん含まれた発語。

ニコニコしてて、たまにウフフって笑う。

女子だ…!!

でもオモチャの剣が好き。

自分でする歯磨きが上手。

りちゃんが泣いてたら、心配そうに覗き込んで頭をヨシヨシして最後ハグする。

すげえ…!!

テレビでダンスシーンが流れると左右に揺れだす。

しまじろうのワーオのカナピーマンが流れると泣く。

たまに超音波ボイスで発声練習してる。

何か喋りそうで喋らない。

相変わらず、すくんをおちょくって泣かせてきゃっきゃと笑っている。

おんぶをせがむ時、おんぶ紐を持ってくる。

まだ人見知りをして爆泣きする。

 

双子弟末っ子すくん。

甘えん坊ですぐ抱っこをせがむ。

軽いししっかり掴まってくれるので、抱っこが楽。

自分で上手く寝られずに寝る前は大抵ゴロゴログネグネしながら泣いている。

何処にでも登って降りる。

足が速い、物を投げるのが上手い。

りちゃんと対等に喧嘩する。

人見知り一切無し。

アンパンマンが大好き、

アンパンマン=あんぱぃ

バイキンマン=ばーい

と呼んで見つけたら指差して大騒ぎ。

猫のマルの子供大好き。

マル=まーう

物を渡す時ははい!!と言って渡してくれる。

ダンスシーンが流れると上下に揺れだす。

 

最近のマル

 

のんびーり。もう7歳、おばちゃん猫なもんで。

りちゃんに乗っかられても、

双子に毛を引っ張られても激しくやり返さない。優しい。

もっと上に逃げたらいいのに、わざとやられに来てるような気が…(´・_・`)

たまに子供たちが早くに寝て私と旦那だけ起きてると近寄ってきて甘えまくってくる。

可愛いよー!

 

最近の旦那

仕事頑張ってる。

楽しそうに仕事の話してくれる。

なかなかゆっくり聞けないけど(>_<)

でもやりがいがあるようで良かった!

ファイトー^_^

 

今はそんな状況。