ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

今日もバトル

はひー。

 

今日も園帰りに長男とバトルしました。

雨が降ったり止んだり晴れたりで、

園庭開放がないと思ってたんだけど

お迎えのタイミングで予想外に晴れて…

 

園庭開放があるってことになり

帰らせるのに大荒れ。

 

ぎゃー帰らないー!!遊びたいー!!

かかが悪いーーー!!いけんーーーー!!!

 

それの繰り返し。

優しく言ってもラチがあかないので、

最終的に服の襟ぐり掴んで泣き喚くのをひこずって退場。

 

まぁーー先生、保護者、園児、近所の人たちからの視線がわたしには痛かった。

 

帰っても家で恨み言をずーーーっと言ってて、

なんなんだろう。

話通じない。

ほんとに胃が痛かった。

 

明日は参観日だ。

ととに来て欲しいらしい。

 

あーあー。