ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

進んでいる

かおちゃんの約1ヶ月遅れで

すくんも寝返りに成功!

 

と思ったら、2人ともうつ伏せの状態で膝を立てて、よっつんばいになろうとしてる!!!

f:id:hiromo-sr:20200311101319j:image

 

f:id:hiromo-sr:20200311102247j:image

 

えーもうハイハイする???(°_°)

とびっくりした4ヶ月め。

すくん追いついて良かったね(^^)

 

ハイハイは流石にまだ先のようだけど、

2人とも尺取り虫みたいにモゾモゾして

前に進んでる。

もうそんな時期か。。

 

キャッキャよく笑うし、おしゃべりも上手くなってるし、

だんだん顔も変わってきた。

赤ちゃんの成長早いわ。。。

 

こないだはやっと双子の百日の写真をアリスに撮りに行った。

お宮参りの写真撮影の時よりよく起きてよく笑ってくれたなぁ。

コロナの影響か、いつもより人が少なくて撮影時間も短く感じた!

 

しかし双子さん、何にでも金額が2倍だからお支払いの時ビビったよ……。

 

 

そしてそちゃんのお弁当を作って外でピクニックー。

子供のお弁当箱、結構すぐうまる。笑

米とミートボールと卵焼き入れたらほぼうまる。後は隙間に野菜系を入れたら完成。

毎日のお弁当作り、これなら何とかできるかな……(^◇^;)

 

 

あと今ネックなのが…

すくんの夜中とりちゃんのイヤイヤ期。

もーーー2人とも激しい激しい。

りちゃんはためし行動?っていうのかな

わざと悪い事する。

私の反応をみてる。

そんなん気にせず怒りちらしてしまう私。

そしたら…りちゃんの超激しいギャン泣きが始まる。。。

声でかすぎだろ)^o^(

 

真ん中っ子で1番寂しいのは分かる。

でもどうすればいいのかな。。。

わからーん。