ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

入園式

ついに今週、長男が幼稚園に入園した。

絶対感動で泣くわ〜と思ってたけど、

泣いたりとかはせず。

けどあの赤ちゃんだったそちゃんが、今日から私だけの赤ちゃんじゃなくて

社会にでて自立して

手から離れていく一方になるんか……

と思ってジーンとした。

 

そして私はというと育児疲れと寝不足で集中力が全然なくて、

せっかく買った胸のコサージュ付けていくの忘れたり、

先生の話聞くのに必死だった(>人<;)

何か聞いてもすぐ忘れちゃうんだよな…

やばいなぁ、自分。

 

天気はあいにくの雨、しかも寒かった。

その上コロナのせいでマスク着用&超短縮縮小入園式となった。

 

今年の入園、入学、新社会人、

気の毒すぎる。。。

 

PTAもしばらくなし、園の行事もしばらくなしで、

PTAは正直助かるけど、行事無しは寂しいなぁ〜…

色々体験して楽しく過ごして欲しかったけど、世の中がこんな状態だからしかたないか。

 

通園初日は行かない行かないと家でグズグズ言ってたけど、

散歩に行こう!と何とか騙し騙し連れ出して門まで行くと無事にいってくれた。

 

で、私は初日からお迎えに遅れた。笑

ほんまダメ親や。。。ゴメンな(ToT)

 

で、そちゃんは園で女の子のお友達ができて、仲良く一緒に帰ってる。

いいなぁ、子供はすぐに仲良くなれて。

子供の良さだね。

久々に目の当たりにした。

 

来週からお弁当が始まる。

できるか不安やがやるしかねぇ!!!

 

りちゃんは私の実家にお泊りオッケーの人なので、よくお泊まりに行く。

結果、

ものすんごいおばあちゃんっ子になった。笑

ほんま、申し訳ない。

私があまり相手してあげれてなかったから。

でも、そちゃんが幼稚園行ってる時はりちゃんタイム!

これから構いまくるぞー!!!!

 

 

双子。

かおちゃんはよく寝てよく食べてほんま

いい子すぎてニコニコでもうカワたんカワたん!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

すくん。

問題はすくん。

もう抱っこしろー構えーと泣きわめくし、

夜、寝てるのに動き回って泣くし、

その声の大きいこと……。

 

常にセットで横に寝かされてるかおちゃんが

気の毒になるほど。

 

私も寝不足すぎて、

先生からの口頭での諸連絡、家に帰る頃には記憶にないくらいに頭がイッチャッテルよ。