ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

お座り完成?

かおちゃんもすくんも、ズリ這いはめちゃ速くなってるのに

お座りがまだ…(^^;

お座りしてくれたら離乳食楽になるんだけどなぁ…

 

ってしてたら、子供の日

すくんはちょっとだけお座りしてた)^o^(

やった、凄いぞ。

男の子の日だからがんばったのかな??笑

親やお兄ちゃんたちは柏餅食べながら応援してました。笑

次はかおちゃん頑張れ。

 

そして、旦那がゴールデンウィークなのをいい事に、りちゃんのパンツトレーニングを開始してみた。

まぁー1日5回くらいパンツ交換だ。

りちゃん、おしっこでる?とかうんち?とか聞かれるだけで怒る。

おしっこしない!でない!うんちじゃない!トイレ行かない!!!

拒否アンド拒否。

 

去年に比べてよく喋るようになったなぁーと関係ないところで感動するわ。笑

 

しかし、手強いりちゃん。

このお方のパンツトレーニングは時間がかかりそうね。

パンツトレーナーとして頑張ろう……

 

ここの所ちょっと心配なのは、そちゃん。

今までおねしょした事無かったのに、

2日連続でしちゃった。

何かストレスでもあるのかな。

心配…。

 

さぁ、今日で旦那の連休も終わりだー。

私はまたそちゃんの幼稚園開始が延期になったので、お家で過ごさねば。

 

ステイホームなゴールデンウィークの中、

双子の帽子を作った。

ビーサンボンネット?ってやつ。

f:id:hiromo-sr:20200506154703j:image

 

YouTubeガン見しながら必死こいて作った。

表生地は百均の手拭い、裏地はそちゃん時代からの使い古しのガーゼタオル。

表生地の柄の向きが逆になってしまったのが素晴らしい。笑

本当だったらツバの部分に接着芯つけたり

縫い合わせた所の縫い代部分をアイロンで割ったりしないといけないけど…

面倒くてスルーした_| ̄|○

次はもっとちゃんとしたい。。

しかし、とにもかくにもできた!

赤ちゃんおんぶして庭仕事する時に被せよー!

 

後は衣替えもした。子供たちのだけだけど。

これが大変だった…。

そちゃん110センチ、りちゃん90センチ、双子70センチの服を出したりしまったり( ̄∇ ̄)

そちゃんは1番上なので、サイズが上がれば買わなきゃ無いし、

双子はおさがり1人分を2人で分けて使うのにも限界があるので少し買い足さなきゃだし、

 

何となく可哀想なのはりちゃん。。。

そちゃん&双子はおニューを着られる中、りちゃんだけガンガンにお下がりのみ。

 

まだ服にこだわりがないからいいけど、

こだわり出したらお下がりも着てくれなくなっちゃうかな?(;o;)

 

そちゃんはAmazonプライム鬼滅の刃にハマってずっと観てる。

旦那も漫画読みまくり。

 

最終日はそちゃんと旦那はバイクでドライブ行った。

f:id:hiromo-sr:20200506155916j:image

 

いいなー私も行きたかった。

どっちにしろ、双子小さいから無理だけど。

 

来年は、家族みんなでお出かけ出来たらいいな……

コロナが終息したら、楽しい思い出いっぱい作りにお出かけしたい。