ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

暇だなぁ

妊娠16週目になり、やっと安定期に。
食欲は完全に戻ってきた気がします、が、
まだたまに胸焼けと少しの吐き気がする。。。

つわりとかじゃなくて、なんとなく運動不足が原因な気がするんですよね。
ここ数ヶ月、一日家でじっとしてることが多かったから、
内臓の働きが鈍くなってきてるんじゃないかと。。。
ダラダラしすぎだぁ~~(XへX)

運動しなきゃ!
ひとまず来週マタニティヨガに行こうっと!

そういえばGW中、ひっさびさにサーティーワンに行きました。
イメージ 1

旦那さんはチョコと抹茶、私はストロベリーチーズケーキとカーニバルというやつ。
ストロベリーチーズケーキはいつも絶対頼むんですが、
たまには変わったのも食べてみたくて、カラフルなカーニバルを頼みました^^
やっぱり高級アイスなだけあって、美味しい~~。
旦那さんの服がいつもアメコミなのは気にしないように。。。笑

話は変わりますが、家の側伝いに川が流れているんですが、
その川には色んな魚や生物がたくさんいるんです♪
ブルーギル、鯉、ナマズ、ドジョウ、メダカ、亀……などなど。

そろそろ亀が活発に活動する時期だな~と思って川を覗くと、
見つけました!!
イメージ 2

イメージ 3

ちっちゃい赤ちゃん亀さん~~。
網ですぐ捕まえられました。
人間が近づいても危機感ない様子でぼやーっと泳いでおりました^^;

イメージ 4

しばらく地面に置いて観察します。
なかなかの時間殻にこもってましたが、
そろーりそろーり、外の様子を見る為顔を出してきました。

イメージ 5

安全確認、よし!!脱出!!
とばかりに急いで立ち去る赤ちゃん亀。
でもそっちは川じゃないよぉ。。。^^

秘密基地を製作中(笑)の旦那さんに、
亀飼っていい?って聞いたらダメ!とのこと(・-・;)
素直に諦めました。

最後は網でそっと川へ返してあげました。
びっくりさせてゴメンよ~^^