ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

もう台風!?

今日も良い天気!
と思ったけど夕方あたりから曇ってきましたね^^;
ニュースを見ると、台風6号が迫っているとのこと。。。
えっ、もう台風!?と驚きました^^;
今年は早いですね~!いっつも8月とか9月とかに
台風のニュースは見ていた気がします。

どっちにしろ、私の住む地域はあまり台風の被害を受けないのですが・・・・・・。
直撃する県なんか、この時期から大変だな~と思いました。

昨日は本当は神社で戌の日する予定だったんですが、
急遽都合が悪くなってやめました。
有名な神社があるんですが、家から近いんですよ~!
事前に下見に行ったとき、赤ちゃん抱っこしてる夫婦や、
妊婦さんたくさんいらっしゃって、
やっぱり有名なところなんだなと再確認。

その神社で、とても懐っこい猫ちゃんを発見しました。

イメージ 1

声が酒やけみたいな声で少し笑ってしまった^^
股をのぞくと女の子だったんですが、
珍しく旦那さんの方ではなく私のほうに来てくれました~~

イメージ 2

イメージ 3

か~わいい~~~(^^*)
でも、気がついたら服が毛だらけになってました。。。
やっぱりこの時期は猫は毛の生え変わりの時期なんだね~^^;