ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

子供の日!

今日はこどもの日^^
いたる所で鯉のぼりが空を泳いでます。

昨日は旦那さんの実家近くにある公園でお茶会が開かれてました。
私が行くのはこれで2回目。
去年は行けなかったけど、結婚してから毎年行ってます。
そこで出されるそうめんが美味しいんだ~(*^^*)

イメージ 1

器や箸入れが竹でできてるんですよ。
たけのこが有名だからかな?
そういう所も遊び心があっていいですよね。

イメージ 2

寄りで一枚。
お汁が甘めで(しいたけの出汁かな?)私の好みのど真ん中。
つるつるっと頂いちゃいました。
のんびりお茶の席も回ってみたかったけど、
前日からなぜか腰が痛くて辞めておきました。

今日はこどもの日なので、
柏餅を食べるマルさんをどうぞ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

私と旦那さんが食べてるところに寄ってきたから、
興味本位であげてみたら食べました。
癖になる美味しさだったらしく、その後もねだられました。
私の食いぶちが減るのでやりませんでしたが(-。-;)

猫の好みって良く分からん。。。
実家の猫は味のりが大好きだけど、マルは嫌いみたいだし。
うーん。

イメージ 6

最後に夏らしい一枚。
タイトルは
『猫と麦藁帽子』