ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

戌の日ともみまき

日中は暑くて夜はまだ涼しい日々が続きます。

この金曜日は戌の日ということで、近所の神社に腹帯持って祈祷してもらいに行きました。

イメージ 1

良いお天気^^

同じ目的で来た妊婦さんが10人くらいおられたので、
皆で赤いちゃんちゃんこを着て、祈祷してもらいました。
福山の方から来られている妊婦さんもいたので、
やっぱりここの神社は有名なんでしょう^^

15分くらいで終わったかな?最後足がしびれてしまいました。。。笑
あと尿意も(^^;)

そしてまたまたここに住み着いている(?)猫ちゃんに遭遇。

イメージ 2

木陰で休んでました。
こちらが話しかけると寄ってきてくれた^^
ほんと可愛いなぁ♪

その後今日の運転係りのお母さんと珈琲館でサンドウィッチを半分ずつ食べて
月1回の妊婦検診へ。
赤ちゃん大きくなってました~~(@@)
しかも良く動く。あくびまでしてました^^
愛おしい~~~!!
性別も今回で分かってしまった♪

その晩は私家族と旦那さんで焼肉に行きました。
うちの親父が喜んだこと。。。^^;


次の日は旦那さん所の田舎のもみまきを手伝いに行ってきました。
手伝いっていってもそんなに手伝ってないけど。。。^^;
しかし、腰に来る。。
絶対腰の筋肉が退化してる。
前回は平気だったのに~~。

旦那さんは汗びっしゃになって頑張ってた^^

イメージ 3

あとは美味しいご飯と、畑からとれた新鮮なお野菜をたくさん頂いて帰りました。
帰って爆睡です。笑