ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

梅酒などなど

晩御飯をしっかり食べた次の日は一日胸焼けが酷い。。。
しっかり食べたっていっても、妊娠する前に食べてた量より少なめなんだけどなぁ(^^;)
日々体の変化に驚いております。
食べる内容がいけないのだろうか……(--;)
ヘルシー意識して作ってるんだけどなぁ。。

それはさておき、
旦那さんが仕事から帰ってくる前に、
秘密基地(笑)でマルと遊んでおりました。
するとヤモリさん登場!

イメージ 2

こう見えてもマル、ヤモリさんとの対面は初めてなんです。

イメージ 3

イメージ 4

旦那さんが帰ってくるまで追いかけっこしてましたよ。
ヤモリさんの方が一枚上手で、素早い動きでちょっとの隙間にすぐ隠れてしまいます。
ヤモリに触りたいのに触れないマルは
アーン、ヤーーーン!
と鳴くだけ鳴いてました。。。笑
ヤモリさんには申し訳ないけど、捕まえてマルの目の前に離すと
マルは爪も出さず、手の毛の先で優しく触ってました!笑
怖いの!?

マルには家の虫取り大使を頼もうと思ってたけど、
無理そうだなーと思った瞬間でした。

そしてその後。
今年生まれる赤ちゃんのために
今年庭にできた梅で梅酒をつくりました~^^
二十歳になったら一緒に飲む予定です。

イメージ 1

やったのほとんど旦那さんだけど(^^;)
こういう作業好きらしい。

20年後っていったら。。。
私も旦那さんも50近くなってるのかぁ~~
この作った梅酒のことちゃんと覚えてるかしら。。。(-。-;)