ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

マタニティヨガデビュー

わ~、台風接近してます。
昼ごろから暴風雨がすごいです。

そんな中、今日はマタニティヨガデビューしてきました^^
久々の、身内以外の外の世界との接触!!笑
ほんと、今まで引きこもりでした。。。

16週目~臨月まじかの妊婦さん、たくさん来られてました。
色々話しかけたりしたかったけど、
久々の外の世界を前に、初対面の人に話しかける勇気なく。
人見知りしてしまっている自分。^^;
隣の人と少し会話しただけで、あとは挨拶くらいしかできませんでした。
それでも、人と関わりもつって元気になるなぁ。

そして久々の運動~。
マタニティヨガだけあって、普通のヨガよりは無理な体勢はしなかったんですが、
それでもじっとり汗がでる!
運動不足のせいか足がつりそうになったり、腰がピキっ、は多少あったけど、
やっぱり体動かさないと私は駄目だ。。。
リフレッシュできたし、これは通わなくては!と思い回数券を購入しました。


妊娠してから、少しだけ食べ物や飲み物の趣味が変わってしまい
普段はお茶や牛乳ばかり飲んでいたのが、お茶より炭酸ジュース、牛乳より豆乳、
そしてお水は飲む気にならない……といった日々が続いていたんですが、
5ヶ月目に入ってから、だいぶ以前の食事に戻ってきました。
ただ、最近はお水に氷を入れたものを飲むのがブームで、
氷を出すたびに奴の目が輝く。。。

イメージ 1

イメージ 2

これは食材を冷やすために用意した氷ですが、
マルが氷が好きで^^;
氷を出す音がしたらすっ飛んできます。

猫って氷好きなんですかね!?

マルは不思議ちゃんだ。