ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

畑仕事

だんだんと夏に近づいてきてますね。
世間ではGW!!
皆休みを満喫してんだろうなぁ。。。

さて今年は畑に芋を植えよう!と年始に思い立ち、
時期が来たのでホームセンターから苗を買ってきて畑に植えました。
苗買ってすぐ植えたわけではなくて、
一週間くらい苗を乾かしてから植えたのですが、
(その方が苗が強くなるとネットで見ましたので)

私のやり方が悪かったらしく、苗の葉の部分がカリカリになってしまいました。
茎の部分がまだ緑だったので植えたには植えたんですが。。。
果たしてどうなるか^^;

イメージ 1


私たちが庭で作業をしていると必ず「自分も外に行きたいー!」とばかりに
大声で鳴いて主張するまるさん。
ふわふわのお腹が可愛いんだよなぁ^^

イメージ 2


旦那さんが軒先で休憩中、まるが脱走を図る。。。
すぐに捕まえられてあえなく失敗。



その後は気分転換に山道をドライブ。

イメージ 3


途中で野良猫を発見。
まると同じで半長毛!暑そうに道の端にうな垂れてました。
でもそこ、あんまり陰になってないような。。。^^;
冬も大変だけど、夏も大変だね、野良さんは;;

イメージ 4


緑がさえてて、もう夏の山になってました。
私が一番好きな、夏がやってきた^^

これから海や川や祭りや昆虫採集や……
楽しいことがいっぱい!
わくわく^^