ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

雨ですね

昨日から天気がぐずついてますね。
夜もザァザァと。。。
でも地面が緩んで草抜きがしやすくなるので、
私にとっては好都合ですが(^^)

マルもお気に入りの場所から雨降りの庭を観察しておりました。
イメージ 1

湿気でセットが決まらないのか
めちゃくちゃ毛づくろいしてました☆(^^)
イメージ 2


快眠できないことへの愚痴。

ここ2日、眠れない夜を過ごしてます。
夜中12~3時がピークで目が冴えており、夜中に限って食欲もあって、
ラーメンやフライドポテトやらを想像しつつ、お茶で我慢しながら過ごすのが辛いです。
朝方4時くらいにやっとこさ寝れる感じ。

原因は、お昼寝のしすぎかなァとも思うんですけど、
どうも違うような。
最近は以前よりお昼寝の回数も減ってる。
そしていつもの私ならいくらお昼寝しようが、寝室のベッドに入ると
眠気がくるはずなのに。。。
やっぱりどこかで出産に対する不安な気持ちがあるのか。

あーあ、またいつかのように不眠になってしまったのかな。
今日は夜ちゃんと寝れるといいんだけどなぁ(^^;)

寝れないからパソコンやスマホばっかりいじりすぎて
目が疲れてしまった(++;)
しかも調べることといったら赤ちゃん関係とかダイエット関係ばかりという。笑
今の私の2大話題。笑

朝方ようやく眠れ出しても、自分の寝息やお腹の赤ちゃんの動きで
すぐ起きちゃう。。。
ちょっと寝れたと思ったらヨダレだらだら、体中に服や布団のしわの刻印が。。笑
息苦しさで口呼吸になってる?のと浮腫みのせいか??
快眠できない苦しさよ。。。

友人いわく、産まれてからのほうが寝れないらしいし、
どうなることやら~(^^;)

そして夜中お腹が減るのに、朝には食欲が無くなって胃がムカムカします。
最近ではオールブランから無糖ヨーグルトにミューズリーをかけたものとバナナ等のフルーツを朝食にしています。
イメージ 3

鳥の餌みたい~(^^;)
でも案外食べやすかったです。
ミューズリー、探してたけどハローズには売ってないし、どこで買えるんだ!と思ってたら
まさかザグザグに置いてあるとは(^^)
これも無糖だけど、ドライレーズン入ってるから甘みがあって美味しいです。

妊娠するちょっと前から朝ごはんをシリアルにし始め、
変化していきましたが…
一番味が苦手だったのはブランシリアルっていう麦を少し膨らませたようなやつでしたが、
その分、めちゃくちゃ快便でした。。。笑
良薬口に苦しってやつですかね。

旦那さんはケロッグのチョコ系以降は付き合ってくれなくなりましたが(^^;)

そんなザ・手抜き主婦の朝ごはん事情でした。


最後にまたマル。
イメージ 4
顔が消失してますね。