ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

36週4日の産婦人科定期健診

シルバーウィーク明け、産婦人科の定期健診に行ってきました。
前回、オリモノ検査と血液検査をしてもらって
今回その結果を聞くという事でした。

そしたら何と両方問題有りで……!(--;)

血液検査では貧血と診断され、
オリモノ検査ではB群溶連菌の診断をされました。。。

ガーンですね。

貧血に関しては、
妊娠前から毎年の定期健診で引っかかってたので
ああ、やっぱり。。。って感じですが、

問題はB群溶連菌の方。
分娩時に赤ちゃんに感染すると大変な事になるらしいから、
抗菌薬を点滴しながらの分娩になるらしい。
何でもいいから、赤ちゃんだけ無事でうまれて欲しい。
もうそれだけが望みだわ~。

少々ショックをうけつつ、
2300gに成長してた赤ちゃんをエコーで見て、
少しずつでも大きくなってるみたいで安心しました。

臨月なわりにお腹が小さいと言われることが多いので、
一応お医者さんにそのことも聞いてみると、
「平均の内に入ってるから大丈夫だよ~」とのことでした。ホッ
小さく見えるのはきっと私の身体がでかくて、お腹が目立たないせいだな。笑

生まれるまで後24日、赤ちゃんの体重が無事増えますように(UVU*)

少しでも多くの栄養を取ろうということで、
最近はお米は十穀米です。

イメージ 1

お汁は具沢山。
野菜中心。
あとちょっと、頑張ろう。

マルは遊んで欲しいからって
お気に入りのおもちゃを持ってきます。
イメージ 2

何回も何回も持ってきます。
気づかないでいると
もう一回おもちゃをくわえて、落として
わざと音を出してアピールしてきます。
遊びたい盛りなんだね。

もうすぐ二歳になります。