ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

世界ネコ歩き写真展行ってきました

土曜日は
前回のブログ通りダラダラと日中を過ごした後、
社員旅行から帰って来た旦那さんを迎えに岡山駅へ~。
会った瞬間酒臭い。笑
旅行楽しかったみたい(^^)良かったね。
家に帰ってホッと一息。
お土産は手作り体験で作ったもみじ饅頭~~。

チョコ味とこし餡味の二種類あるらしい。
もみじ饅頭大好きだし、さっそく頂きました。
イメージ 2

まずはチョコ味。美味しいよ(^^)
でもチョコッとしか入ってないなぁ。笑
イメージ 3

こし餡。美味しい。
旦那さんいわく、形ちょっと失敗したのは作る装置が悪かったらしい。笑
イメージ 4

そんな感じで、疲れてしまった旦那さんは床で寝始めてしまい、
昼間寝すぎた私は夜目が冴えてしまって眠れないので……
夜中の変な時間に目覚めた旦那さんとNHKの『生命大躍進~こうして母の愛が生まれた』を一緒に見ましたね。笑
自分が今妊娠中なので興味深かったです。
その後はちゃんと眠れました。

日曜日は
現在天満屋岡山店でやっている『岩合光昭の世界ネコ歩き』写真展に行ってきました。
見たことないけど、NHKでたまに番組もやってるやつですよね(^^)

日本だけじゃなく、外国の猫もたーくさんの写真展。。。
これは見に行かなくては!とはりきって行きました。

……やはり休日の街中は人&車が多い。
市役所筋なんか、イオンのお客さんであろう車で大変混んでおりました(^^;)
天満屋も駐車場のところで混み混みで、
やっぱり特別な事がないかぎり、こういう所には平日来たいものです。

何とか店の中に入れ、
他には見向きもせず6階の会場へ!
やってました~猫歩き。

イメージ 1

結構、人いましたよ。
中はもちろん撮影禁止でした。
皆、笑顔で写真眺めてましたよ。だって猫が単純に可愛いから!
こういう所に来るくらいだから、猫が好きな人ばっかりなんでしょう。
もうもう、たまらなかったです。
9月18日にまたNHKで世界ねこ歩きするみたいなので、
見てみようっと(^^*)

そしてその後、旦那さんお勧めのクロワッサンたい焼きを食べてみました。
お味はカスタードとチーズ。それがすっごく美味しかった……!
ホカホカさっくさく。また食べたいなぁ。

その後は無印のカフェへ。
5時半でまだ夕食には早かったけどディナーをとりました。
野菜中心のサイドメニューに、私はさわらの味噌煮、旦那さんは枝豆コロッケ
をメインに、十穀米とお味噌汁と一緒に頂きました。
ここの料理は胸焼けするものが一つもないのが嬉しい。値段もお手ごろだし。
実際、最近胃酸が逆流しがちな私でも、この日は寝るまで平気でした(^^)
これから外食する時は、健康の為にこの無印のカフェか、OO食堂系にしよう(--*)

家に帰って少しだけ庭のお手入れをしました。
もう、草がボーボー!綺麗な花とかがボーボーになってくれればいいのに~。
とりあえず旦那さんに草刈機で背の高くなった草だけ刈ってもらいました。
私はその草を熊手で集めるだけ~(^^;)
マルは和室から私たちの姿を見つめながら、アンアンずーっと鳴いてました。笑

でも全然はかどらないので、やっぱり後日除草剤で何とかすることに。。。
草刈機も除草剤撒く機械も使いこなせない私は完全に旦那さん頼りです(;ー;)
ってことでよろしくネ~。

日中動き回って疲れたおかげで、この日も寝つきが良かったです。
やっぱり日中ちゃんと動かなきゃですね(^^;)

最後はマル。
旦那さんに大人しく捕らえられています。
イメージ 5

何かまた毛がたくさん抜け始めたような……?
もう生え変わりの時期なのかな?最近朝晩寒いから
マルはもう衣替えかな。

イメージ 6

おしまい。