ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

シルバーウィーク第二弾:阿伏兎観音へ

シルバーウィークのプチ遠足第二弾。
福山の阿伏兎観音に行ってきました。

子供は欲しいけど、なかなか妊娠しないなぁ~という時期に行ったお寺です。
他にも子授けにご利益がありそうなお寺に行ったりしたけど、
できた時期的にこちらの阿伏兎観音のご利益が大きかったんじゃないかと
夫婦で話し合い、
無事臨月に入れたということでお礼と報告を兼ねて参ることにしました。

阿伏兎観音への道のりは険しいです。。。
道が狭くて観光客が多いので(^^)
しかもこの日はお祭りがあったようで、盛り上がってましたよ~。
何だか楽しそうです。
イメージ 2

そんなこんなで阿伏兎観音へ到着。
イメージ 1

階段がきつかった。
体力不足が深刻です。
旦那さんは高所恐怖症なので
この崖の上でカチコチになって歩いてました。笑
ちゃんとお賽銭して臨月の報告しときました。

イメージ 3

その後はラーメンが食べたいという旦那さんの主張で
福山駅周辺のラーメン屋さんで夕食を取り、
せっかくだからという事で
福山駅内でにしき堂のもみじ饅頭を購入して
福山城をお散歩しました(^^)

イメージ 4

涼しくて気持ちよかったですよ~。

帰った頃にはお互い歩き疲れて
爆睡しました(^^)

シルバーウィーク第三弾に続く。