ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

また大きくなってる~!

水曜日。

今回の検診から総合病院に移りました。
患者さんが多いため受け付け手順が複雑で、
病院内も広いから、前回経験したにもかかわらず迷子になりそうでした(^^;)

台風の影響で雨降りだし……
旦那さんが一緒にいてくれてよかった(;○;)
1人じゃあ、どうなっていたか。笑

この日初めて赤ちゃんの心音を聞きましたー!
ちゃんとお腹の中で別の命として生きてるんだなぁと実感。
エコーでも元気な姿を見れて良かった。
普通の白黒エコーだけど、なんとなく顔の形が見えました。
どっちに似てるかはやっぱり分からないけど(^^;)
口をパクパクしてました。
口以外にも色々動かしてみて欲しいけど、毎回エコーのときは
口をパクパクしてます。あぁ~可愛い~(^^)

体重は、妊娠前からついに10kg近く増えてしまった。。。
悲鳴を上げたい。。笑
そのわりに、指導室で特に何も言われなくてよかったのか悪かったのか。(^^;)
ああ、でも、気をつけなきゃ。
甘いもの、控えよう。
赤ちゃんは2kgになってました(^^)

結局全部が終わるまで2時間かかりました。
ちょっと疲れたなぁ(^^;)

でも、せっかく今日は一日旦那さんが付き合ってくれたので、
ついでに赤ちゃん本舗に行ってみることにしました。

後、約一ヶ月で生まれることだし、
色々本格的に買っとかなきゃ~ってことで、

哺乳瓶
お尻拭き
体温計
室温計
赤ちゃん衣類系
お風呂用品
ベビーカー

をどさっと購入。
まさかベビーカーを買うことになるとは思っていなかった私(^^;)
旦那さんは店員さんとじっくりじっくり話し合って
ベビーカー押したり畳んだりリクライニングしたりすっごい機能をチェックしてました。
私1人じゃあ決めかねてただろうけど、旦那さんがいたから決断できたかな……?
ただ、値段を見てからだんだん顔が熱くなってきて笑
途中で1人椅子で休憩してました。

お会計後の旦那さんに金額聞いたら、
余計体調不良になりました。笑

色々と、お高いですね。。。

家に帰って旦那さんとダウン。
充実した一日となりました(^^;)


木曜日は
お友達が家に遊びに来てくれました。
今年生まれた女の子の赤ちゃんと一緒に♪

赤ちゃん、大きくなって~(^^)
友達も、行動や表情がお母さんらしくなってて!
中学から知ってるだけに不思議な気持ちでした~。

色々アドバイスももらえたし、今後に役立てようっと。
(お尻拭きは箱買いとか……!)
最後に赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、
やっぱり私、赤ちゃん抱っこするの下手(^^;)
どうも緊張してぎこちなくなってしまいます。
でも泣かずにいてくれた~(;V;)良い子~!

その後は旦那さんと夕ご飯食べて、久々にプールにウォーキングをしに行きました。
45分くらい歩けたかな?
夜はもうだいぶ涼しくて、プール内には暖房が入ってました。
友達夫婦にもまたまた遭遇。
仲が良くて、見てたらなんか癒される夫婦。(^^)

夜、涼しいし昼寝してない分ぐっすり眠れました。

あ!そういえば昼間、国勢調査の封筒もらったんだ!
さっそくやらなきゃ~。

以下写真。

回覧板を持っていく途中に発見したきのこ。
結構おおきかったのでパシャリ。
美味しそう~(^^)
イメージ 1

かぼちゃをたくさん頂いていたので、
一部をかぼちゃパイにしました。
バターの香りが食欲をそそる。。。
イメージ 2

かぼちゃパイの照り出しに卵黄を使ったので、
余った卵白を砂糖と混ぜて焼きました。
結構な量になりました。
摂生しなきゃなのに、何でこんなにお菓子作ってるんだろう私……(^^;)笑
イメージ 3

この時期になると、テラス窓のある和室は涼しい風がよく通る為、
丁度過ごしやすい気温になるんです。
丸くなって居座るマルさん。
日当たりもいいし、私も眠たくなってしまいます。
イメージ 4

おやつをくれ~~!
イメージ 5

おやつの為なら、
そりゃー変顔にもなります。笑
イメージ 6

凄い顔だなぁ。。。