ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

甘エビさんっ

昨日は晩御飯旦那のお家におよばれしたので、
旦那さん帰宅後お邪魔してきました。

旦那お家には……なんと北海道の甘エビが♪
生の甘エビをお醤油に漬けて、
パクっ!

ぷりぷりで甘くて口の中でとろけて……ほっぺが落ちるかと思いました(>。<*)
ずうずうしくもめちゃくちゃお腹を空かしてお邪魔したので、
ご馳走たくさん平らげました。笑
どう考えても食べすぎてしまったけど、勢いづいた食欲は止まりませ~ん(^^;)

甥っ子姪っ子ちゃんたちは泣いたり笑ったり遊んだり、
とっても元気で
こっちにも元気わけてもらいました。

甘エビも分けてもらったので、
さっそく今夜も頂きます♪

イメージ 1


今日はマタニティヨガの帰りに本屋さんに寄って、
久々にファッション雑誌を買おうと思ったんですが。。。

本屋に入ったとたん、猛烈な便意に襲われました。
私結構な確立で本屋に入ると便意をもよおします(^^;)
便秘のときは丁度いいかも笑

で、集めている漫画が出てたので何やかんや数冊もってレジに行ったら
お金が足りませんでした(;。;)
ファッション雑誌を諦めました。

そして本屋から出て急いで帰ってトイレだ!
と思ったら本屋から出た瞬間便意もおさまる始末。。。
本屋の現象が、本当に謎すぎます。

家に帰って作っておいたバナナケーキを食べました。

イメージ 2

小麦粉がダマになっている……(-。-;)笑
自然な味わいでした。
妊娠して、お菓子はなるべく食べないよう、
食べるとしても自分で作って(動いて手間をかけて)食べよう!
と心がけているんですが、
たま~に誘惑に負けてチョコとか食べると
味が濃くて美味しくて止まらなくなってしまうんですよね。。。(^^;)
せっせい頑張るぞ。

今日のマル。
一日中寝てました。
ヨガから帰ってもお出迎えなしなので、心配して様子を見に行くと
爆睡してました。

イメージ 3

たまに目を開けたまま寝てます。

イメージ 4

これ寝てます。笑
目がいってるよ、マル(^^;)