ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

土日は片付け&父の日!

この土曜日は、今更ながら実家のお片づけをしました。
モノが山のようにありました^^;
何でも残すばっかりしてたら駄目ですね。
片付けるスペース分しかモノは残してはいけない。。。
そんな事を再確認できました。笑

気づけば4時間くらい片付けしてましたよ。
お昼はお母さんにマックを買ってきてもらう事に!
「私チーズバーガーセットで~♪」

……しかし、帰って来た母が買ってきたのはダブルチーズバーガーセット。
あれ?と思い問いただすと
マックの売り方が変わったみたいで、チーズバーガーは単品で注文するか
ハッピーセットにするかしか出来なくなってしまったみたい。

そんなぁ~~(^^;)
チーズバーガーセット、丁度いい量だったのに……残念。
しかし久々のマックはとっても美味でした♪

その後ちょっと片付けして、続きはまた来週ってことで
実家の猫たちと遊んで帰宅しました。

イメージ 1

美猫くうちゃん、元気そうでよかった。
もう7歳くらいでおじいさんになっちゃったけど、
相変わらず屋上で鳥をハントしているらしい(^^;)
触ったらすぐ怒るし、マルと違って猫らしい猫です。
こないだ買った、「100万回生きたねこ」の猫にそっくりなんだよなぁ。


日曜日は父の日でしたね!
私の父にはお酒を、旦那方の父には甚平をプレゼントしました。
そしてその日は朝から旦那ファミリーと一緒に淡路島にプチ旅行へ出かけました~。
昔行ったことあるかあいまいですが、気持ちは初、淡路島です。

SAでソフトクリームやタコ煎餅を買って休憩しながら
先ずはいざなぎ神宮へ。

イメージ 2

整備されてて綺麗な神社です。
写真では分かりづらいですが、人もたくさんいましたよ!

イメージ 3

イメージ 4

お参りした後、鯉に餌をあげました。
お姉ちゃんが、ここの鯉に餌をあげるのは
「命ごい」っていう意味があるから、ご利益があるかもしれないよと
教えてくれました。なるほど~~。

しかし、鯉だけじゃなくて亀やフナやエビまでよって来ましたよ。笑
子供たちは楽しそうに餌をやり続けてました。

その後はお楽しみのランチタイム!
海鮮丼を食べました(^^)
何ヶ月ぶりかの生魚……!
妊婦が食べるのはあまりよくないとネットに書いてあって、普段は我慢してますが、
今日だけは特別に頂きました。心の中で赤ちゃんに謝っときました(^^;)
有名な生シラスも入ってて、甘くてプチプチしてて美味しかった~♪

そして道の駅に寄ったり、海でちょっと遊んだり(謎の生物がいた…アメフラシかな?)、
ぼちぼち家に帰ってたら、突然のスコール。
洗濯物干していかなくて良かった。。。
でも雨のおかげで目がさえて、ちゃんと意識を保ったまま家に帰ることができました。
一日中運転してた旦那と旦那兄さん夫婦は本当お疲れ様でした(^^;)
子供たちはずーっと元気でした!さすがだ~(^^*)

そんな楽しい父の日になりました。