ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

甥っ子くん、2歳になりました

今日も雨だぁ~(^^;)
明日も明後日も、雨だ~。
早くアジサイ見に行かなきゃ!

昨日は甥っ子くんの誕生日でした。

イメージ 1


2歳おめでとう~♪
2年なんてあっという間。
おしゃべりも上手になってるし、もの凄い活発。
自分の誕生日が分かってるんだろうな、
テンションがかなり高かった!笑

そしてやっぱり男の子は力が強い!
負けてしまう(^^;)

イメージ 2

旦那は子供に大人気。

イメージ 3

甥っ子くんママの手作りケーキはとても美味でした。
食器も可愛い…!

わが子が生まれたら、私もケーキ作ってあげたいな。
ものすごい下手だけど。
旦那の誕生日で練習しないと。笑

イメージ 4

これは旦那作成のナシゴレン風カレーピラフ+辛ラッキョ。
旦那、私の出産後一ヶ月は一人暮らしに戻っちゃうけど、大丈夫そうで安心&感心。


そして今日は朝から6ヶ月検診に行ってきました。
今日は初めて、分娩予定の病院での検診でした。

することは一緒だけど、
やっぱり総合病院は待ち時間が長い(^^;)
いつもなら30分以内で終わる検診が、
今日は2時間かかりましたよ。

覚悟はしてたけど、
平日なのに人が多かった(^^;)

でも、看護婦さん親切だし、
色んな症状に幅広く対応してくれる病院だから
安心してお任せしよう。

赤ちゃんは元気で安心しました。
月一回しか様子が見れないから、本当に検診の日まで心配で(^^;)
でも今日、カメラからはみ出るくらい体は大きくなっていて、手をにぎにぎしたり、
うごうごしてて、順調に成長している姿が見られました。

そして一番心配していた私の体重。。。
怖くて家では全然量ってなかったのでやばいなーとは思ってたけど
やっぱり結構増量してましたー!泣
太もも背中ぱつんぱつん、
顔パンパンだし、増えてるのは分かってたけど。。。

今のところお咎めは無しでした。
でもやっぱり運動しないと、です(^^;)

自分の体調管理、私の一番苦手な事だ。。。
うぁ~(^へ^;)