ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

絵本を買おう

妊娠6ヶ月目になりました。
この頃になると、赤ちゃんもお腹の中でパパママの会話やら外の音が聞こえているらしい。。

胎教を始めなくては!
そう思い立って絵本を買って腹の中の赤ちゃんに読み聞かせてあげる
ことにしました。

まず一冊目は私が大好きな絵本で(^^)

イメージ 1

私が子供の頃読んで大好きになった絵本♪
読んであげたけど、赤ちゃん聞いてくれたかなぁ。

絵本を読んでいると、甘えん坊がお膝にやってきました。

イメージ 3

たま~にもの凄く甘えたい気分になるらしいです。
表情がうっとり(^^)
赤ちゃんみたい……笑


そして、これも購入しました。笑

イメージ 2

こびとづかん~~(^^)
これは甥っ子、姪っ子ちゃん達と見る用で。
結構面白くてずっとはまっているんですよね。
私がはまってどうするんだろう(-▽ー)笑


話は変わり、この土日もよく動きました~。
(平日が動かなすぎなんですけどね(^^;))

土曜日はお引越しのお手伝いをして、
日曜日はおでかけ。

田舎道をドライブしたんですが、
はぁ~~~緑って癒される。。。

イメージ 4

写真でみるとこじんまりして見えますが、
実際、田んぼが広範囲に広がってて、田んぼ観賞大好きな私はうっとりする眺めでした(^^)
これから田んぼに生物が発生しだしたら……もう夏本番ですね!わくわく

夜は珍しく揚げ物をしたのでパシャリ。

イメージ 5

ミラノ風カツレツ~!
揚げるのは旦那さんがしてくれました。
最近、クッキングパパになりつつある。。。笑
ああ、久々の揚げ物……美味しかった~~。

あ!でも、晩御飯をしっかり食べるようになってから急に肉つきが良くなって来たので、
運動をしなくちゃ。
6月入ったら毎晩ウォーキングするぞ!!