ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

猫の抜け毛。。。

昨日は一日寝てました!(@_@;)
自分でもビックリするくらい。
夕方の4時くらいにやっと覚醒したので、
マルを連れて、お庭でブラッシングをしました。

イメージ 4

ごっそりと抜けました。。(^^;)
まだまだ抜けそうだったけど、マルがギャンギャン鳴いて嫌がるし、
雨がポツポツしだしたので今日の所はこれでおしまい。

ニュースを見ると、ついに中四国入梅したって言ってましたね~。
なるほどジメジメ半端ないです(-。-)
でもそろそろ各地でアジサイが見ごろかな♪

旦那さん帰って来たので夕飯食べて、
雨が丁度あがったので、その隙に畑の草抜きをしました。

イメージ 1

とんでもなくボーボーですが、全体をやると途方もないので芋を植えてる所だけ集中して抜き抜き。
ぬかるんでて足をとられるけど、雨上がりは草が抜きやすい~~。
このタイミングを逃すと、草が急成長&土がカチカチになって面倒くさくなるんですよね。。。
いつ見ても綺麗な畑を保っている農家の人、いつも凄いなぁと尊敬します。

泥んこになったのでお風呂だー!と
家に入ると、いつも迎えに出てくるマルがいない……。
でも視線を感じる。。。

イメージ 2

マルはどこだ(^^)
洗濯物だらけの洗濯機の中ではありません。笑
謎の場所からこちらをジトーっと覗いてました。

そして旦那さんがお風呂に入ると出待ち。

イメージ 3

早く出てきて遊んで欲しいにゃ~。。。


あぁ、可愛い(-▽ー*)