ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

雨、雨、雨

晴れたり雨降ったり梅雨らしい日が続いております。
朝、蝉の鳴き声で目が覚めました。ついに我が家の庭にも蝉が出始めました(^^)
積乱雲も綺麗だし、最近ますます夏を感じます。

体調もよくなり、昨日は色々と動き回りました。
借りっぱなしになってた漫画を返しにいったり、
使わなくなった服や靴をキングファミリーに売りにいったり。

そのまま近所の雑貨屋さんに行ってセール品を買ってしまったり(^^;)
もう各地でセール始まってるんですね!
誘惑に負けないようにしよう。
もう負けたけど……。笑

あとマルの抜け毛対策にすごく役に立つアイテムを購入しました。

イメージ 1

ネットで調べて、評判が良かったのでアミーゴで購入してみたんですが、高かった~(^^;)
でもこれで毛をとかすと……めちゃくちゃ毛が抜けました!!
形だけみるとコームみたいな感じで、これで毛が抜けるのか心配でしたが、
羊の毛刈りをしている気分を味わえました。笑

これを週2回くらいすれば、多少は抜け毛対策になるだろう(^^;)
私の服より高かったぞ、マル。。。

金曜日の今日は朝から大雨ですね。
暇なので庭を散歩。

イメージ 2

まだまだ実が青くて硬いですが、
もう少しでデラウェアが食べごろになります。

イメージ 3

ヤマモモはもうほとんど熟してます。
果実酒にするか、どうするか、悩みます。

イメージ 4

ひっそりとアジサイも咲きました(^^)
水彩画みたいな淡い色合いの花びらが本当に可愛い。
もっと大きくなって、いっぱい花を付けて欲しいなあ。

家に入るとマルが所定の場所で寝てました。

イメージ 5

私が写真を撮っているのに気がつき、

イメージ 6

イメージ 7

背を向けてしまいました。笑
ツンツンマルです。

暑いからってタオルも蹴散らしてほんとにもう(^^;)