ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

少しずつ

少しずつ秋っぽくなってきたなぁと感じる今日この頃。

日が沈むのも、昇るのも遅くなってきて、
朝晩は肌寒くなってきた。


昨日はおお腹の抜こうから一週間経ったので、
一週間は貼っておいてって言われてた傷の上に貼ってるテープ(キズパワーパッドのような)を
取っちゃった。
もっと貼っておいた方がいいかな?とも思ったけど、
シャワーの度にドロンドロンになって大変だったから。

その後一応3Mのテープを傷に対して垂直に貼っ付けてみたけど、
なんか傷後広がりそうな予感。。。

処置中、そちゃんがジーっと見てて、
「痛い?大丈夫?」と心配してくれた。

お腹の傷跡は、そちゃんとりちゃんが出てきた大切な傷跡だから、大丈夫よ。
と伝えてみたけど、その後も心配してくれるそちゃん。
あー、可愛くて抱きしめちゃうわ。笑
そんな一瞬に幸せを感じちゃうわ。

そんななのに、お兄ちゃんだから我慢させる事が多くてゴメンネ(T□T)


りちゃんはあいかわらず日中よく寝てる。
でもだんだんと目がパッチリになってきて、更に可愛くなってきた。←親バカ


りちゃんも優しく育って欲しいなぁ。
二人とも、優しくて、自分をしっかり持った子になって欲しいなぁ。

そして私は、子供の毒にならないような親にならなくては。
よくノンストップみてるとそんな特集してて、
自分が子供の毒になったら……と想像してしまう。
それだけは嫌だ~~~~。笑