ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

久々笑った



妊娠中から旦那の仕事が忙しくなってきて
酷いつわり中からりちゃんが生まれて今まで、生活リズムが合わないから話もまともにできないし、
助けも借りれない状況。

旦那もいろんな事に同時に頭回せるような器用さをもってないから、
連絡さえもくれない事も。

それ以外にも色んな事があり、
妊娠中だったからか、産後だからか、私ずっとイライラ状態。

そちゃんの前でもケンカして泣いてしまう、教育上よくない状態。


もう自分の中だけでは抑えられなくなって、昨日人生で初めてお母さんに相談した。
本当に人生で初めて!!
今まで学生時代、社会人になったてから、1回も相談したことなかったのに。

お母さんは自分の経験も織り交ぜながら相談に乗ってくれて、
私はひたすらこんな事があった、こんな事があった、と喋り続けてた。

こうこうこういう事があってこう言われて、ムッとした、
……とお母さんに相談した瞬間。

「きゃはははははは~~wwwwWWWW」

電話越しの爆笑が。

「私だったら、それって、どういう意味ですか~??って聞くわwww」

あんまりに大爆笑されて、イライラしてた私も大爆笑してしまった。
まぁ、相手に悪気があってされたんじゃないってのは分かってたんだけど。

ひっさびさに大爆笑した。
なんかすっきり。。。

笑うの大切だね。

後は、私はまだ若いから色々不慣れで我慢ができないけど、
これが結婚生活も長くなると適当に流せるようになるんだよ!!と心強いアドバイスをもらった。
はぁ~~……母ちゃんは強いわ。笑