ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

麻酔が!

帝王切開が終わって。

その日の晩は一時間置きにお腹の傷の痛みが襲って来て、
背中に入れてる硬膜外麻酔を
早送り(?)してもらったりと
痛みと戦いながら過ごしたので、
あんま寝られなかったσ(^_^;)

明け方になる頃には痛みは引いて来て、
麻酔が効いて動かなかったお尻から下も
少しだけ動くように。

主治医の先生が朝チラッと部屋に来て、
お腹の傷跡を診て下さって、最後に一言。
胎盤の位置、やっぱりギリギリだったよ」
……って(゚ω゚)
ギリギリセーフだったみたいだわ(^◇^;)

お昼頃には何とか1人で動けるようになり、
調子に乗ってナースコールして
「何とか歩けるようなので、赤ちゃん見に行っても良いですか??」

……その後の初トイレで膝から崩れ落ちました(;_;)
助産師さん近くにいてくれたから助かったσ(^_^;)

何か硬膜外麻酔が左足に猛烈に効いてて、
膝に力が入らなくなってしまったまぁ、おかげでお腹の傷とか後腹の痛みは軽くなってるから
助かってるけど…
次男くんに会いたかったよ~(>_<)

そんな私の気持を悟ってくれたのか、
助産師さんが一瞬だけ次男くんを病室に連れて来て下さりました。

初抱っこ……
至福の時でした(^.^)
必死にお乳探してて可愛すぎた!!

早く本格的に授乳したい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
何をするにも私の調子次第だから、
明日には調子良くなってるといいなぁ…


今日の昼から食事解禁だったけど、
空腹すぎて、いざご飯!!ってなっても
なかなか食べれなかった~~σ(^_^;)

でも夜はデザートまで完食(^○^)
ごはん、おいすぃーーー!!


夕方には尿管も取ってもらい、自力で
おトイレ。
これが、キツイ。。。
尿意もまだ感じ辛くて、
3時間置きに自発的にトイレに座らないといけない。
歩くリハビリにはなるけど、
拷問のようだーーー(;o;)