ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

なかなかに

思った以上に、二人目だからか?子育てに余裕がある。
初めて子育てを楽しめそうな予感がする。
今のところだけど、旦那の助けもあまり借りずに自宅でやっていけそうだし……(^。^;;)
でもこれからが大変になるのかなぁ~???

とりあえず!

今日はそちゃんは朝から義実家とおでかけ行ったし、
りちゃんの沐浴は終わったし、
久々にブログを更新してみる(^^)

そして久々に、おやつなんかノンビリたべっちゃったり(*^H^*)
パウンドケーキ一切れなんだけど、カロリー見たら200キロカロリー……
一切れなのに!???

ペロッと食べちゃった(-□-;)ああぁ……


お乳の調子について。
そちゃんの時より、調子良い。

そちゃんの時は私が咥えさせるの下手くそだったせいで、
乳首が切れてそれはそれは痛かった(TーT)
直接咥えさせると激痛だったから、搾乳して、そちゃんがお腹減ったら冷凍搾乳を溶かして飲ませてた。
その手間が本当に大変で、
そちゃんが寝てる間に搾乳しとかないといけないし、
そちゃんが泣き出してから冷凍搾乳溶かして哺乳瓶に入れて飲まして、終わってそちゃんが寝たら
哺乳瓶消毒して、また搾乳して……。
搾乳しすぎてお乳が紫色になるくらいカチンコチンにはったり(^^;)

今考えたら大変なことしてた。
悲惨だった(-▽-;)

今は慣れたおかげか、お乳も切れる事もないし、
飲む分だけお乳が作られてるから、紫色になることもない。



お腹の傷の経過。
そちゃんの時より本当に綺麗。

そちゃんの時はものすごい雫型のケロイドになった。
もしかして、前回の手術で使われた溶ける糸っていうのが私の体質に合わなかったのかな?

今回はホッチキスみたいなので止められてた。
これの抜こうがちょっと痛かったけど(^へ^;)
今のところ、傷は縦一本線。
これからケロイドになって大きくなったら嫌だなぁ(^^;)
なりませんように。。。


悪露について。
トイレで小をするたびにボトボト出てる(^^;)
ちょこちょこ動くようになって、一時的に量が増えてるのかな。
それとも矯正下着で締め上げてるから、
トイレで脱いだ時にドバットでちゃうのかな??
約10ヶ月、ナプキンしない生活に慣れてたから、するのが面倒に思える。。笑
早くすっきりしたいな(^へ^)



若干寝不足と偏頭痛はあるけど、ちょこちょこ寝でなんとか持ってるし、
りちゃんの首が据わったら、そちゃんとりちゃん連れてお出かけするのが
楽しみ(^^)