ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

38w6d帝王切開にて出産

本日、午前中に次男出産しました^_^
2820gの、元気な子!!


旦那が遅刻してきたハプニングはあったけど、
心配してた下半身麻酔はすんなり入って
オペは30分足らずでスピーディに終わった。



でも血圧下がって気分悪くなったり、
何故かみぞおちが押さえつけられてるみたいに苦しかったり、
引っ張られたり切られたりする感覚が分かるのが気持ち悪かったので
近くにいたスタッフの兄さんに

「何か面白い話して下さい!!」

と言ってみたけど、
お兄さんはただただ、困っていた……
結局最後まで面白い話は聞けなかった……笑


さて!お腹をグイングイン押された後、
待ちに待った産声が聞こえた瞬間、
私の目から自然に涙が…(;ワ;)
そちゃんの時は全身麻酔だったから聞けなかったんだよね。
本当に嬉しくて感動~!!

赤ちゃん出た後の処理は長く感じたけど、その間も元気に泣く我が子に感動しっぱなしだった。・゜・(ノД`)・゜・。


後処理終了後、リカバリー室に行く前に手術室でちょろっと会わせてもらったけど、早くも我が子の可愛さにメロメロ(^.^)
可愛い連呼しちゃう!笑

何か、そちゃんに顔がソックリなんだよね!
びっくり!!


で、私はこの日は背中に痛み止めの麻酔入れながら一日中ベッドの上。
足が夜になってもしびれて動かない~(;o;)
早く動けるようにになって、授乳とか抱っことかしてあげたいのに。
上半身だけは元気だから、歯痒い……。


ご飯も前日の9時から明日の朝ごはんまで
断食…
腹減ったなぁ(;ー;)

取り敢えず、そんな一日中だった☆
次男くん、我が家へようこそ。
これから、宜しくね(^○^)

イメージ 1