ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

再びお片づけ

先週は月曜日が祝日だったから一週間が早かった~。
すぐ土日がやってきましたね。
働いている人はもっと早く感じただろうなぁ。

土曜日はお方付けの続きをしました。
いる物、いらない物、全部分け終わりました。
家建てた時の資料が大量に出てきたり、
結婚式の時のものがでてきたり、
色々と見入ってしまいました。

あとは収納する場所を考えるだけです。
後からこうすればよかったって思いたくないから
真剣に考えなくては。

そうこうしている間に土曜日は終わりまして、
日曜日に。

日曜日は、ジバンシィのメイクアップアーティストの先生が来られるということで、
メイクをしてもらいに高島屋へ行って来ました。

予約の時間が来るまで店の中をうろうろ。
7階でアール・ヌーヴォーアール・デコ ガラス展という展示をしているらしく
見に行ってみることに。
綺麗な細工がしてあるガラスがたくさん展示されてました。
値段を見てみると……1000万!?
驚きです。

時間がきたので化粧品売り場へ。
ジバンシィの店員さん、私と同じで妊娠中♪
会ってみると、出産予定日が私より二ヶ月後なはずなのに
お腹の大きさが一緒でした(@-@)
細い人ってお腹が大きくなる体質の人が多いのかな。

メイクアップアーティストの先生も、今年赤ちゃんが産まれたらしく、
皆で赤ちゃん話に華がさきました。

アドバイスを聞きつつ綺麗にメイクしてもらい、
アイシャドーを購入して店を後にしました。
黒系のアイシャドー(^^)
持ってない色だし、発色が綺麗♪
新しい化粧品買うと、お化粧するのが楽しくなるねっ!

帰りに珈琲館によって休憩。
冷たいものが取りたくてしょうがないくらい、この日も暑かった。。

一日付き合ってくれた旦那さんには感謝ですね(*^O^*)

明日からお仕事ということで、
早めにお風呂入って早めに寝ました。


今日のマル。
ちょっと前に『飛び猫』という写真集が発売されて話題になっていたので、
我が家のマルも飛び猫撮影に挑戦。

イメージ 1

お尻プリプリ、飛びます!

イメージ 2

ブレ~~~~!!!!
やはりアイフォンでは鮮明に撮れなんだか。。。
躍動感だけは出たね。笑