ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

鳥取砂の美術館など~

土曜日は、鳥取県の砂の美術館に行って来ました。
あるのは知ってたんですが、行くのは初めてで、
わくわくです(^^)

のんびり山道を通り海沿いの道を通り、到着しました。
人はそこそこ多かったけど、タイミングよく近くの駐車場にとめる事ができてラッキー。

イメージ 1

今は「砂で世界旅行・ドイツ編」という展示らしいです。
写真は歩きながら撮った為、ボヤボヤです(^^;)

イメージ 2

メイン会場はこんな感じでした!
一面砂色!
以下、一部だけ写真でご紹介。

イメージ 3

ブラザーグリム?おお!
グリム童話!ドイツだったんですね!(無知。。。)

イメージ 4

近代的な作品。
細工が細かいです。

イメージ 5

ブレーメンの音楽隊。
動物たちの表情が、良いね。

イメージ 6

この作品とか、結構迫力があって印象に残りました。

イメージ 7

外に出て小高い丘に登ると、展望台(?)がありました。
鳥取砂丘が見えました~(^^)
天気はあまりよくなかった為、海が霞んでます。

イメージ 8

幸福の鐘というらしいです。
鳥取砂丘に向かって思いを込めて鳴らすと
いいそうです。
カーーーン!と鳴らしておきました。笑

この後砂丘を散歩してみたかったのですが、
何故か赤ちゃんが膀胱を強く蹴ってきて(^^;)
すごく痛くて散歩できませんでした。残念。
無理すんなって怒られたのかな?

イメージ 9

プチ旅行の最後は温泉で締め。
OUランドに寄って、ほっと温まって帰りました。
温泉はやっぱり身体も心も癒されます。
晩御飯もここで食べて、後は帰って寝るだけにして
帰宅しました。

翌日、日曜日はイオンへお買い物へ。
欲しい物がたくさんありまして(^^;)

でも……やっぱり大型ショッピングンモールは休日に行くものではないですね。
人が多いこと!(^^;)駐車場とめる所から一苦労です。
店に入ってからも人、人!
学生の頃のような無限の元気があれば余裕かもですが、今もうそんな元気はありません。笑
この人ごみの理由は……きっといたる所で見かけるSALEの文字のせいでしょう。
50%OFF!とかかいてあって、私もふらふらと吸い寄せられそうになりました。笑

目的のものだけ購入して、ちょっとセール品みてささっと帰りました。
それでも昨日の旅行より体力を消耗しましたけど(^^;)
特に旦那。笑

帰り道に、イオンの近くの公園の横を通ると、
七夕祭りをしてました(^^)
もうすぐ七夕ですね~。
子供たちの可愛い願い事がたくさんぶら下がってるんだろうなぁ。

イメージ 10


帰って夕飯作ってたら久々に手を火傷!
じゅわ~~(;ー;)
手が……焼けた豚肉の色になっちゃった。。。笑