ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

パパママセミナーなど

金曜の夜は
三週連続 細田守監督!ということで
先週のサマーウォーズに引き続き、今週はおおかみこどもの雨と雪を見ました(^^)
前1回見た映画ですが、今私はお腹の中に子供がいるので
今回は自然と違った目線で見てました。
あんなにやんちゃな子供だったら私だったら叱ってしまいそう……とか、
色々、自分だったら……って想像してしまいました。笑

来週は時をかける少女~。
これはまだ見たことないので、絶対みるぞ~(^^)


土曜日

今年の秋口に結婚式を挙げる友達とランチに行って来ました♪
短大の頃の友達で、1年ぶりの再会!
もう話が止まらないこと。。。笑
ドレスの試着の写メちょっと見せてもらったけど、
モデルみたいな体系な彼女は何でも様になっていた(@。@)
羨ましい!笑
4時間ほどしゃべってバイバイしました。
結婚式、妊娠10ヶ月目に入っちゃうけど、楽しみだなぁ~(^。^)

その後は旦那さんとご両親と姪っ子ちゃんとお買い物♪
その後旦那さん実家に戻り夕飯をご馳走になって帰りました。
美味しいから調子に乗って食べ過ぎました。。笑
帰って風呂入って寝るだけって、本当楽ちん(-V-*)

日曜日

朝から市が開催しているパパママセミナーに行って来ました。
周りが妊婦さんだらけ~!
(当たり前だけど。。。笑)
親近感沸きまくりです!

会場についた途端、妊婦さんになれる装置を装着させられる旦那。。。

イメージ 1

思わず笑ってしまった(^^)
お腹部分を持ち上げてみると凄く重かったです。
私こんなに重い思いしてるのかぁ。
実感なしです。
旦那さんはちょっと動きづらかったって言ってたけど、
こっちは動きづらさは相当増してきたよ~~(^^;)
床に落ちたものが取りづらくなってきたし。

セミナーは、講師の人が旦那さんの地元の友達のお母さんという
偶然があったりして。笑
内容は凄くためになるものでした。
赤ちゃんの抱っこの仕方とか服の着せ方オムツの穿かせ方などなど。
赤ちゃん怖くて抱っこできない私にとっては本当勉強になりました。
最後に「わたしがあなたを選びました」っていう詩を聞かせてもらいました。
多くの夫婦が涙してました。
私もウルウルしてしまったけど、ドライアイな為か、涙は全て眼球に吸収されてしまいました。

そんなこんなで、満足のうちにセミナーは終了。

その後は先日出産した友達のお家に訪問(^^)
仲良し4人組で買った赤ちゃんグッズを渡しに。
久々に会ったら、友達はすっかり痩せていました。
やっぱり産んだ後って、すごいスピードで痩せるんだと再認識。
赤ちゃんは一ヶ月前とは比べ物にならないくらい顔も身体もしっかりしてきたようでした。
大人しくて、くりっとしてて、本当に可愛い~~~!
一ヶ月経つと、どちらに似てるかもだんだんはっきりしてくるもんなんだ(@。@)
お母さん寝不足だろうし長居したら悪いなぁとは思ってたけど、
結局3時間も居座ってしまいました(^^;)申し訳ないことしたなぁ。
でも色々参考になる話を聞けて良かった。

で、帰りにしゃぶしゃぶが食べたくなって
温野菜に寄りました。
しかし、旦那さんも私も、何だか満足できず(^^;)
しゃぶしゃぶの気分だったのに、食べてみると違ったという謎な感じでした笑


そして夜。
震度3の地震で起きました(ーー;)
私は寝ぼけながら起きて、怖くて旦那さんに抱きついて、
そのまま寝てしまいましたが
旦那さんはそのまま気分が悪くなったみたいで(^^;)
心配になってリビングに行ってみると、吐いてしんどそうに椅子に座ってる旦那さんと、
その周りを心配そうにグルグル周っているマルの姿がありました。

マル、私より奥さんしてました。笑

それが3時半から4時くらいだったかな。
旦那さん、朝ちゃんと起きれたみたいで会社に行ってました。
私は、ゴミ出しがあったのに寝過ごしました(;-;)

そして土日ではしゃぎすぎた疲れが残っているせいか、
寝て起きて寝て起きての月曜日となりました。笑

イメージ 2

イメージ 3

マルもよく寝てました。
夜中旦那さんの介抱してたもんね!笑
ありがとマル♪