ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

空港までドライブ(虫注意)

月曜日は旦那さん健康診断でした。
体重もウエストも少しだけ減ってたみたい(^^)
良かったね~。
後は肝臓の数値が良かったらいいね!

私も体重管理頑張らんと!と思い、
朝ごみ捨てに行った後、30分くらい散歩。
家に帰って10回腕立て伏せ。ただし膝をついての(^^;)

それしただけなのに、お昼まで爆睡してしまいました。
本格的に体力不足の模様です。

旦那さん帰ってきて、空港までドライブに行くことに。
この時期の空港はとても楽しいんです。

イメージ 1

山の中だから肌寒い。。。
飛行機は最終便(?)が飛び立とうとしてました。

イメージ 2

どこに行くのかは分からないけど、行ってらっしゃい~(^^)ノ
飛行機を堪能した後は、山よりの駐車場の、電灯の下に向かいます。
するとさっそく……

イメージ 3

クワガタ発見~!
小さい(^^)コクワガタのメスかなぁ……?
爪の先ほどの顎を必死に持ち上げて威嚇してました。
驚かしてスミマセンって事で山へ投げときました。

他にも珍しい奴が居ました。

イメージ 4

オケラ~(@。@)
小さい頃良く捕まえてたなぁ!
土の中に居る昆虫だと思ってたけど、普通に光に集まってくるんだね!
オケラを捕まえて手で外に出られないように持ってると
モグラに似た腕を使って指と指の間を力強く開こうとしてきます。
上半身は可愛いのに、下半身は可愛くないのが特徴。笑

他はカナブンとか蛾が多かったかな。
期待してたカブトムシは居ませんでした(;。;)
カブトムシの破片なら毎回あるんですけど。。。
生きてる奴はまだ見つけられてないです。

子供が生まれたら、一緒に昆虫採集とかして
色々教えてあげたいなぁ~(^^)

火曜日の今日は、ヨガに行って来ました。
蒸し暑かったのもあってか、いつもよりたくさん汗がでました~。

そして家に帰ると、マルがお迎えに来てくれたんですが……
私の後ろに何かを見ているんです(@@;)
何も居ないのに!
姿勢を低くして、覗き込むように一点をジッと見つめるマル。。。
私なにか連れて帰ったでしょうか??(^^;)
猫には不思議なものが見えてるんでしょうね~。
も~怖かったぁ(^^;)


さて!晩御飯の準備してこよっと(^-^)ノでは