ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

謎のむかむか^^;

ここ数日の食べ過ぎの影響か、
胸のむかむかが治まりません(--;)

それでも食べてしまう悲しい性よ。。。

昨日はせっせこ餃子を作りました。
60個、完成~!……したにもかかわらず余る餃子のタネ。
いつも作りすぎてしまう(^^;)

平べったく焼いて卵黄落として、ネギ振って
なんちゃってツクネにしました。
まぁまぁイケたので、次回から餃子の余りはなんちゃってツクネにしちゃおう。

メインの餃子は、焼く時に失敗して悲しい姿に。。。笑
綺麗に焼けるようになりたいです(^^;)

そして今日の朝、やはり胸焼けが。
晩御飯そんなにがつがつ食べてないのに。
というわけで今朝もバナナ苺ほうれん草豆乳スムージーを朝食にしました。
胃の調子良くなれ~~。

お昼は、昨日旦那パパから頂いた

イメージ 1

たこばやしのたこ焼きと

イメージ 2

デザートに赤福を食べました。
両方美味でした♪ごちそうさまです。
赤福は二つだけしか食べてませんよ(^-^)
美味しいから、旦那にも食べさせてあげなきゃ~。

ヒルナンデスを見ながらもぐもぐしていると、
マルが物ほしそうにこちらを見ていました。

イメージ 3

たこ焼きも赤福もあげませ~ん(^^)
そしたら……

イメージ 4

イメージ 5

コープの注文用紙をちぎって抗議。。。(@□@)
夏ギフトの注文用紙だから使わないやつだけどさぁ~(^^;)
ビリビリにしてくれました。笑