ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

暑いよ暑すぎるよ~

今週は今のところ毎日快晴ですね!
洗濯日和♪

イメージ 1


でもテレビを見てると、どうやら明日から雨のようで。
しかも、台風が西日本に直撃するようで。。。
こっち方面に直撃って、珍しい。

今こんなに晴れて、クマ蝉もビービー鳴いてて
明日からそんなに崩れるなんてちょっと信じがたいなぁ(^^;)

最近の私。
すっごく寝てます。
朝起きて、朝ごはん食べて洗濯やら片付けやら軽くストレッチやらした後の10時~11時の1時間、
昼ごはん食べて、のんびりテレビみたりした後の15時~16時の1時間、
寝てしまってます。

そして夜は夜で少なくとも7時間は寝てます。

どんだけ寝るんだ~~(--;)
猫並み。

そしてそろそろ仰向けで寝るのは厳しくなってきました。
横向きで寝るシムズ体位で寝るようにしてます。
月末には8ヶ月目に突入。お腹もだいぶ目だってきて、外出するとジッと見られることもしばしば。
寝るばっかりしてないで、入院の準備、本格的にしていかねば(^^;)

イメージ 2

話は変わり、今日のお昼はご飯にキュウリとナスのからし漬け♪
あまりに質素すぎたので、デザートにスイカを食べました。
ジューーシーー♪
このスイカ、旦那さん実家からの頂き物ですが、
なんと11キロもある大物でした(@。@)
立派なのに味も甘くて、農家さん上手に育てるな~と感動しました。


イメージ 3

最後は今日のマル。
マルは最近やっとブラッシングに慣れてきたみたいで、
私がブラシを持って玄関に行くと『ヤーーン』と鳴きながらついてきます。
そしてお庭にある作業台の上で大人しくブラッシングされてくれます。
何て聞き分けがイイ子なんだぁ。。。
毎回もの凄い毛が抜けるけど!

そしてブラッシングの後には、ご褒美のおやつタイム~(^^)
おやつくれるって分かったから大人しくブラッシングさせてくれるのかな?
どっちにしろ、賢いぞ、マル♪
(親ばか(^^;))