ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

おてて

昨日、絵本が届きました~。
1月ぶんはこの三冊。
イメージ 1

そちゃんより先に一通り見てみると、
ほんわか可愛い物語♪

で、今日の朝の絵本の時間
さっそく『おててがでたよ』を一緒に読みました。
新しい絵本が新鮮なのか、
そちゃんは声を出しながら絵を目で追っていました~。

そして私はそちゃんが寝ている隙を見て
『母乳と手作り離乳食』を読み進めています。

↓今日のそちゃん。
やっぱり目と鼻、口の周りがポツポツ。
ほっぺたは綺麗なんですけど。。。うーん。
イメージ 2


↓頭はまた以前と同じように黄色い塊ができるようになってきました。
こまめにふき取るようにしています。
イメージ 3


乳児湿疹、早く完全に治まってくれないかなぁ。。
そちゃん頭や顔ゴシゴシするし、痒そうで(--;)
変わってあげたいくらいなんだけどなぁ。。

今日のお昼は、
そちゃんをオムツから解放してあげました。笑
もちろん、温かいお部屋で。
おしっこやウンチをしても大丈夫なように敷物をして、
ミトンもはずして。

足をばたばたして楽しそうにしてました(^^)
手を見つめて、アンパンマンの起き上がりこぼしをパンチしてました。

可愛いなぁ(^^)