ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ええ~ん。。

三連休でしたね。
日曜日にイオンに行ったら、着物を着た女の子がたくさんいました。
そうか!成人式なんだ~
と、初めて気付く私。。

二十歳かぁ……何年前のことか(ー▽ー)
そちゃんと旦那さんが車で待っているので
今までにない早さで買い物して帰りました。
セールの時期もあってか、人の数半端なかったです(^^;)



そちゃん、風呂上りにベビーローションで保湿するようにしたところ……
さらに顔がブツブツに!!
いやぁーーーーーーーーーー(ノ><。)ノシ

赤ちゃんって皆、つるつる卵肌だと思ってたけど、
そうとも限らないんだなぁとここ数週間で勉強になりました。
とーっても敏感!繊細肌!!
昨日と今日では全然違う!

痛痒そうで、見てるだけで心配で切なくなってしまい、
「ごめんね、ごめんね」と自分のせいで悪化させてしまった事を後悔するのですが、
当の本人は意に反して何ともなさそう。。。

それが唯一の救いです(-V-;)



↓これが火曜日のそちゃん。
今までで一番ガサガサブツブツです。
頭の中もジクジク。
イメージ 1


↓これが今日の。
昨日より少ーしだけ良くなったかも。
かといって ガサジクブツ。
もーー乳児湿疹め(`へ';)
私のそちゃんに…許せん!
イメージ 2


そんな中、そちゃんは指しゃぶりを覚えたり、
この連休に買ったアンパンマンの起き上がりこぼしにパンチして遊んだり、
飛行機(↓の写真のような格好)になったりして、とってもマイペースに成長中。
ぶかぶかだった服も、つんつるてんになってきました。
イメージ 3


とりあえず、乳児湿疹は気長~に付き合っていこうと思います。
最初はめちゃくちゃ神経質になってしまってたけど。。。(^^;)
ガサジクブツでも、命に関わる病気なわけじゃないし、
子供が可愛いことには変わりないし。
でも、これ以上酷くなったら病院に行こう(;-;)

そして昨日は何故か旦那さんと私は
食あたり?風邪?よく分からない症状で苦しんでました。
苦しみながら洗濯物を畳む私を、そちゃんはジーーっと見つめていました。笑
今日はもう元気だけど、食欲がわかない。。。
一体何なんだ~(;へ;)


マルはそちゃんと一緒でマイペース。
日中はずーーっとお昼寝タイムです。
イメージ 4


↓すごい顔。。。笑
妊娠中はよく一緒に一日中寝てたなぁ。
今は昼間は全然眠くなりません。
本当妊娠中は異常なほど眠気があったのに、不思議です。
イメージ 5