ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

パンツタイプ

日曜日の夜から月曜日の朝にかけて寒かった~~(;ー;)
出産してから、寒がりが治ったと思ったんですが、
やっぱり私は寒がりでした。
うぅ~~寒さには勝てない(--;)

土曜日起床時のそちゃん。
やっぱり頭がジクジク。
夜つけた白いミトンが、
朝には黄色になってました(^^;)
夜掻き掻きしちゃったんだね。。
頭全体が赤くなって、一部黄色い汁が出てます。
イメージ 1

という状態なので、土曜日の朝から
頭だけロコイド軟膏復活です。
早く良くなりますように。。。

午前中は旦那さんとそちゃんと三人で
児島までドライブついでに倉敷おからクッキーのお店に
買出しの予定でしたが、
ぺたぺた頭のそちゃんを連れまわすのは気が引けたので
旦那さんだけ、お菓子の調達に出かけました。
そして、何か月分!?っていうほど大量のクッキーを買って帰ってきました(^^;)
常にストックが欲しい旦那と、ケチ根性の私との戦いは続く。。。

お昼は義実家へおでかけ。
焼き牡蠣パーティーを楽しみました(^^)
今度の百日の打ち合わせや、
姪っ子甥っ子ちゃんたちと遊んだり
そちゃんを可愛がってもらったりもしました。

後で撮った写真を見直してみると、
そちゃん、緊張してたのかほとんどの写真で下唇が突き出て
いかりや長さんになってました、、笑

夜、風呂上りにも塗~り塗り。↓
頭べたべただぁ(^-^;)
この時ばかりは薄毛でよかったねと思う(-▽-*)
イメージ 2


分かりにくいけど、朝より格段に良くなってます。
本当、薬が凄く効いてるんだなぁ。↓
イメージ 3


日曜日。
この日はおうちでノンビリ。
寒いし、そちゃんを連れて外出する気がおこらず。。。(><;)
ということで、日曜日のそちゃん。↓
イメージ 4

うんうん。回復していってます。
ジュクジュクもとまったようです。
ロコイド軟膏を塗ると赤みも直ぐに引くので、
逆にどこに塗ったらいいのか分からなくなります(^^;)

この日は、春が来る前に畑を何とかしよう!!
ということで、旦那さんと卓上会議。
図を描きながらあーしてこーして……。
案がまとまったので、旦那さんは雪が降る中畑を耕しに行きました。
激安で買ったビニールの土嚢は加水分解してたらしい。。。
ショック~;;たくさん買ったのに(;□;)
やっぱりちょっとお金出して、ちゃんとした土嚢買わなきゃ。


そして月曜日。今日のそちゃん↓
かなり綺麗になりました~。
でもまだ湿疹の根が残ってたらいけないので、
朝、ロコイドを塗り塗り。
イメージ 5


お顔はロコイド塗らずに保湿だけで様子見ですが、
こちらも少し綺麗になってきました。↓
イメージ 6


スリーショット。
マルのドヤ顔が何ともいえない。。。笑
あー、部屋片付けなきゃ~。。。
イメージ 7


日曜日から、そちゃんのオムツをパンツタイプにしてみました!!
慣れてないからか、久々におしっこを引っ掛けられました(;ー;)
履かせるの難しい~~。。
早くなれたい(^^;)