ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

薄くなっちゃったね

今日のそちゃん。
乳児湿疹は昨日とあんまり変わらないなぁ。
痒いのか、寝る前やお腹がすいたとき頭をごしごし擦ります。
せっかく生えかけてた髪の毛も、手が届く所が薄くなっちゃったねぇ。。。(^^;)
イメージ 1



写真で見ると、光の加減.のせいか、
多少綺麗に見えるのですが、
実際見ると赤くてカサカサと痛々しい~(;ー;)
抱っこした時、いつもならお乳の良い匂いなのに
最近は体液の生臭い匂いがします。

対策としては部屋の湿度を気をつけること。
あと、風呂上りの保湿は
顔にはベビーワセリン、体にはベビーローションを塗っています。
体はつるつるベビー肌なのに、顔だけブツブツなのが悲しいねぇ(^^;)

早く良くな~れ!(><)。

アンパンマンとお昼寝タイム♪
イメージ 2




そちゃんはあんまり泣かない子。
産まれて二ヶ月目まではよく泣いていたけど、(それでもぎゃん泣きではなく、ぐずる程度)
最近はぐずりも滅多にしなくなりまし.た。
夜も11時に寝て、朝の8時や9時頃に起きるようになってきて、
凄い楽させてもらってる半面、
お腹すかないの?オムツ気持ち悪くないの?
と、とても心配してしまいます(^^;)

だってだって、
赤ちゃんは泣くのが仕事じゃないの~~!??

私がお乳が張るからって
そちゃんがお腹減ったって主張する前に
授乳してたのが悪かったのかな~~。

と、そちゃんが生まれてから常に心配事が耐えない私です。
もともと神経質で心配性でマイナス思考だから、
きっとそちゃんが泣く子だったとしても色々悩んでたとは思うけど。。。(-▽ー;)
旦那さんが私と正反対の性格だから何とか保ててます。笑

でも、私の心配性に拍車をかけるのが
インターネット~(--;)
何かあったらすぐ検索してしまう。
すると出てくる出てくる、色んな情報が。
混乱して更に不安になります。
ネットがない時代だったら、きっと部屋が育児本だらけになってたんだろうなぁ。

三ヶ月健診はまだ一ヶ月先かぁ。
お医者さんにたくさん質問しなきゃ。

あ!あと百日の予定も立てなきゃ。